2012年3月16日金曜日

今日も良いお仕事したぜ

何か色の悪い100円玉だなー、と思ってはいたが自動精算機に通すと弾かれるのでよくよく見たら昭和41年産の100円玉ですよ。
厚さも今のより若干薄いんですよね。
何か返って勿体ないから取って置く事にしました。
っーかよくこれが未だに流通してきたもんだ。
せっかくなので
テントウ虫の時見たく吉右衛門にセットしてみました。
しかしゴルフで言うラフ地域だと埋もれてわからず。(汗)
グリーン地域だと思っていたがモフモフが最高潮時期なのでラフとのちょうど中間あたりの額にセットしても埋まるとは。
今回は「恕」チックな視線を送らず「仏」の吉右衛門でした~。(笑)
飼い主的に満足な写真が撮れたので本日の自主トレに向かわれました。
ご協力ありがとう。
お客さんでこの寝顔を見て「ヨダレ流しているぞ!」と言う輩がいましたが思わず「鼻水です!」と答えてしまった。
頑なに「水溜り」表記していたのに!(汗)
その後午前10時前後散歩に出かけ途中で近所のリトル触れ合いチャレンジャー達のお散歩集団に遭遇。
こんなチビどもですが自分より大きな犬に触りにくるのが何か凄いわ。
顔を鼻でつつかれて泣くのもいるがそんな小僧が大きくなってグレてしまったらおじさんがからかってやろうっと。
はいはい、今日も飛び込み営業ご苦労さん。
午後出勤は薄曇りだったので過保護な飼い主はいつもの敷物の上に茶色い敷物を敷いてあげましたとさ。
本来この時期だと1時間20分で戻ってこれるのだが今日は何だかんだで約2時間もかかって出先から戻ったら気持ちよさそうに店番してました。
今日も良い感じに舌ベロちょろ~んですな。(笑)
その後帰宅しながら畑のパトロール。
昨日なんて午前・午後も5分くらいパトロールしていたなぁ。
はいはいご苦労様でした。
はい帰りましょう。
ホントこのボーボーな姿を見るとカットしたいっす。
そうすれば1kg軽くなるのにね~。
本日もお勤めご苦労さんでした。
このマイペースさを見習わなければの~。

4 件のコメント:

  1. こんばんは
    無の境地の仏の吉右衛門さん
    オデコのモフも密でございますな♪

    思わず「鼻水です!」と答えてしまった…(爆笑!)
    ええ それは「水溜まり」ですとも(笑)

    返信削除
  2. ドラゴンパパ2012/03/17 13:55

    ギャハハハ~!
    吉右衛門クン仏様~
    千昌夫かと思ってしまいました
    って言うかジャニーズに勝るとも劣らず
    まさにアイドル状態になってますやん
    私は吉右衛門クンの肉球サインが欲しいですぞ~!

    返信削除
  3. >ぽん母さん
    仏の吉右衛門、テントウ虫の時みたくホント「恕」チックな視線じゃなくて良かったです。(笑)
    今では吉右衛門がベースとなっているので他所のノーマルな毛並みの子を触るとモフ密の物足りなさを感じる今日この頃でございます。

    頑なに守り通していた(?)「水溜り」を一瞬にして覆してしまって若干自己嫌悪っす。(汗)

    返信削除
  4. >ドラゴンパパさん
    千昌夫チックはテントウ虫バージョンの方が雰囲気ありましたよ。(笑)
    でも「恕」チック視線に耐えられるかどうかですが。(汗)
    大和君も是非。

    肉球サイン、吉右衛門だと肉球の間の足毛付です。(笑)

    返信削除