2012年3月7日水曜日

出稽古参戦の中止のお知らせ

「今後の予定」にて「3/10 汚洗濯」「3/11 やどりき出稽古」とあげましたが本日朝散歩後に突然左前足をびっこをひくようになり大事を取って出稽古参戦を取りやめる事にしました。
かかりつけの病院に連れて行ったところ骨や関節には異常はないとのコトで抗生物質を3日間分もらい様子見でもし痛みやびっこをひくようならばレントゲン取ったりの検査をするコトになりました。
本犬、食欲や歩く時は多少びっこをひく仕草は見せるコトもありますが散歩はいつもの感じで歩きますが帰宅後は写真のように寝ております。
本犬も何か調子がおかしいのがわかっているらしく寝床に戻ると病犬(?)らしく大人しく寝て自身の治癒をしております。
薬の影響か水をよく飲むので私が帰った後は姉にはトイレに注意しておくよう言っておきました。
私が左前足を触った感じ親指の肉球辺りが触られるのを嫌がる素振りを見せるのでもしかしたらこれかな?と思いますが金曜日まで経過観察してみます。
ちなみに病院に行く前に調べていたら「何すんの!」と右手に2箇所穴を開けられ2箇所血豆を作りました。(汗)
何故飼い主だけ噛む!?(涙)
あっ、体重測定したら22・5kgでした。
11月の動物ドッグ時は21・5kgだったがあの頃よりモフモフ冬使用最盛期なので伸びた毛の分が1kgだな?(笑)

と言う事で11日に予定していたやどりき出稽古は今回は大事を取って中止します。
ナルパパさん、また集まりがあったらお声をかけてください。

4 件のコメント:

  1. こんばんは。
    ボルママです。

    吉っちゃん、どうしたのでしょう…。
    ちょっと心配ですね。

    11日はお会い出来ると思っていたので残念ですが、元気な時にまたお会いしましょう♪

    (^^)/♪

    返信削除
  2. おねえやん2012/03/08 18:13

    吉右衛門、大丈夫?
    心配でドキドキしちゃったよ(´・_・`)
    少しでも元気がないと悲しくなるよね。
    早く元気になって下さいな。

    返信削除
  3. >ボルママさん
    ご心配おかけしました。

    ホント何がどうしたのか?ですが通常通りの吉右衛門に戻りました。

    11日はとりあえず様子見で欠席します。
    ボルツ兄さんにも今年初挨拶したかったのですが
    出稽古参戦する時にはまた予定にあげるので
    その時はよろしくお願いします!

    返信削除
  4. >おねえやんさん
    ご心配おかけしました。
    久しぶりに普段元気なヤツが大人しくなると不安になるってコトを思い出しましたよ。
    とりあえず復活しつつあるのでご安心を~。

    やどりきのハスキー犬見学はまた今度声をかけますわ。

    返信削除