2012年3月3日土曜日

お仕事は店番?

記憶の限りでは3月の月初めは曇り空が多いのではなかろうかと思います。
今日も薄日が時より差す程度で風もあり寒いので過保護な飼い主により事務所犬にさせられた吉右衛門。
本日も事務所でこうやって店番(?)をしております。
足拭きマット、1日に時間があったので事務所の掃除をした際にダイソンの掃除機で毛やら埃やらを吸い取って綺麗にしたので暫くはここでも寝ても良し!(笑)
綺麗にしたのがわかるのかそれとも若干でも日が当たるから日向ぼっこでもしたいのか?
起きると腿のロン毛に寝癖がつくので下手だけどボチボチ揃えようかな。
けどそれは枕ではありませんよ。
今日もムフついて寝ております。
たまにこうやって八重歯を出す悪戯をしませんか?
あっ、起こしちゃってゴメンなさいね。(汗)
午後は完全に曇り空で人間が見た目寒いので午後出勤は今日は無しにしようかと思ったが本犬は出勤したがっていたので出勤させました。
日中は仕事場が落ち着く犬って?(笑)
こ1時間くらい仕事して事務所に様子を見に来たら近年ないくらい”ちょろ~ん”を通り越した舌ベロにょろ~んで爆睡してました。(爆)
私の写真を撮る気配を感じとって起きました。
まだ気配を感じて起きるから今月末8歳でもまだまだ老け込んではいませんな。
ちなみに先々代、15歳の時はゆすっても起きない事があった。(爆)
舌ベロがカピるから仕舞いなさいね。
本日は午後4時過ぎまで出勤してました。

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
ハスキー↑

2 件のコメント:

  1. ドラゴンパパ2012/03/03 20:15

    舌チョロの寝起きたまりませんな~
    写真で見てるだけで癒し倍増ですから
    実際の姿見れば吉右衛門クンに飛びかかり抱きつくかも知れませ~ん
    そう思うと抜き打ち訪問決行するしかないかも!〈笑〉

    返信削除
  2. >ドラゴンパパさん
    今日の舌チョロは普段より長かったですわ。(笑)
    まぁどれだけ爆睡しているのやらです。

    抜き打ち訪問ですか?
    いついらしても良いように汚洗濯しておかなければ~。(汗)

    返信削除