2011年9月5日月曜日

仮面ライダーフォーゼ。

今年は仮面ライダー生誕40周年記念作品で平成ライダーシリーズ13作目の仮面ライダーフォーゼ始まりました

内容は今更ながら「○○キターーーーー!」を使うとはチャレンジしたなぁと思ったりフォーゼのフォルムが「何かに似ていたなぁ?」と私の世代なんかで思い出すのは「宇宙鉄人キョーダイン」の「お兄ちゃんの方」と。下の写真の赤い方。

きっと製作に携わっているスタッフの世代が一緒なんだろうと。(笑)



第1話を観た感想ですが当然のコトながら前作の「仮面ライダーオーズ」からの流れは全くなく逆に「オーズは面白かったなぁ」と言う感慨にふけることもなく完全別物とリセットされたまっさらな状態で観る事が出来ました。


今回もハッキリと「敵」と言うのもいるみたいだし。




「キターーーー!」ってどうよ?と文句言いましたが意外とすんなりと受け入れたり出来るってコトは前々から言っているように「所詮は子供番組なんだから大人があれこれ言ってはならない」って自分の中のルール(?)に今回も従えている証拠なんでしょな。




「ライダー初の学園モノ」って言うのも「勢い」っーのもあって私ぁすんなり受け入れて楽しんで観る事が出来ましたよ。


今回は最終回までこの「勢い」で行ってもらいたいモノです。


あとアンガールズの田中の演技も期待したいです。



まぁ敢えて突っ込むならここの学園の校風は自由で良いなぁ~ですかね?(笑)


2 件のコメント:

  1. 仮面ライダーフォーゼ、見ましたよー(^-^)/
    ウチの息子は超コーフン状態で、何故か部屋の中を走り回る始末(-。-;
    なーんか楽しそうな学園ドタバタコメディ風でした。
    途中、トランスフォーマーばりのCGロボットが出てきたりして
    「おっっ、ちょっとカッケーじゃん」なんて思ったり。

    キョーダイン(兄)似てるよね。
    しかし、古き良き昭和臭がプンプンしますなー( ̄▽ ̄)

    返信削除
  2. sycleの旦那2011/09/05 17:51

    >Shi-caさん
    息子さん、大コーフンしましたか。(笑)

    ライダーに初変身するのにあんなに疑いもせずスンナリ受け入れたヤツは恐らく平成ライダーシリーズで初じゃなかろうか?

    トランスフォーマーちっくロボは記憶にある限り555以来だと?
    もしあれがバイクに変形したらナンバーがちゃんとあるのを確認すると面白さ倍増ですよ。

    10話辺りでキョーダイン弟ちっくなライダーが出てきたらウケますぜ。(爆)

    返信削除