2011年9月6日火曜日

ザ・ライト〔エクソシストの真実〕

4月に映画館で観たザ・ライト-エクソシストの真実-を地元のレンタルショップのGでレンタルしました。

今回ブルーレイでレンタルです。

今じゃ半年もしないで販売・レンタルするんだなぁと。

レンタルする時ブルーレイだと「こちらブルーレイですけど宜しいですか?」と確認するのだがブルーレイプレーヤーを持っているので「良いですよ」と答えると「持ってるぜ」と言う優越感に浸れるのは気のせい?(汗)

さて内容ですが映画館で観たより面白くないぞ、と。
映画館で観た時の感想は「久しぶりに『当たり』の映画を観た」と言いましたがそんなに面白くないぞ、と。

「あれれれ?」なんですよ。

アンソニー・ホプキンスもそんな怖くないぞ?
あれれれ???なんですよ。

多分映画からレンタルまでの期間が約半年ってコトで内容をまだ憶えているので「怖い」ポイントを知っているからなんでしょうかね?
そう思うと1年くらい放っておいた方が良かったか?

でも言っておきますが予備知識も何も持たずに観るとサスペンス・ホラー好きには面白い作品ですよ。

う~~ん、この手の映画を観すぎたからだな、きっと。

2 件のコメント:

  1. こんばんは〜
    サスペンスは好きです♫
    ホラーは怖いので苦手です(汗)
    どうしましょう?
    いえ ただ それだけです(爆)

    お邪魔しました〜(笑)

    返信削除
  2. sycleの旦那2011/09/07 18:40

    >ぽん母さん
    最近のホラーは描写が変にリアルで面白くないので全く観ませんね。
    サスペンス・サイコホラーはいち時期やたら観まくったコトがあって逆に今じゃ観なくなりましたが。

    好きなモン食べ過ぎら嫌いになったと一緒ですかね?

    サスペンス・サイコホラーを楽しく観るコツはどんどん頭の中で話を大きくして勝手に自分で怖くしちゃうと面白いですよ~。

    返信削除