2011年9月28日水曜日

keep on singin'!!!!! 初回限定版(2CD+DVD)フラゲならず・・・。

アマゾンさんで注文した吉川さんのNEW ALBUM「KEEP ON SINGIN'!!!!!」が来ました。ただ単に予約するのを忘れていただけなんですけどね。
昔は予約すると特典がつくって言う謳い文句で早々と予約したもんですが歳をくうとそんなコトはどうでもよくなるもんですね。
もう普通にゲット出来れば特典いらねぇし、みたいな。
最近はCD屋に出向いてまで買わなくなったしなぁ。ネット通販の便利さを知る。
収録曲でライブバージョンは別に入れなくても?と思うファンです。
それなら「GOLDEN YEARS」シリーズにと思うがM-1の「ジェラシーを微笑みにかえて」は好きだな。
「SELF COVER ALUBUM」の様な出来ではなく既に結構聴き込んでます。
リテイクがほとんどですがリミックスの「RAIN-DANCEがきこえる 2011」はオリジナルの音をそんなにいじらず「今」の吉川さんの歌によるバージョンですがやっぱり「RAIN-DANCE」がカッコいい曲ですな。
「リミックス」と言ったら「12インチシングル」世代なので演奏を全部変えないでオリジナルのロングバージョンって感じが馴染んでいるので「RAIN-DANCE」や音や声に厚みを増した「1990」「RAMBLING MAN」「IMAGINE HEROES」のCOMPLEX時代のナンバーはなかなか良いですね。
ちなみにこの前のCOPLEXの東京ドームで「MODERN VISION」はオリジナルだったのだろうか?個人的には断然「2007」バージョンの方が良いが詳細は11月21日(月)より販売開始のライブDVD(7月30日東京ドーム公演を収録)の全曲収録で明らかに?
浴を言えばCOMPLEXだったら「そんな君は欲しくない」や「CRY FOR LOVE」のリテイクを入れて欲しかったかな。

「LA VIE EN ROSE 2011」は「1991 Rolling Voice」ライブバージョンですが変にアコギでバラード調にしないでスピード感あるこのバージョンの方が良いですわ。
ちなみにまた吉右衛門に見せたら喰いモンと勘違いしたかかじるお約束。(笑)
とりあえず噛んでおけ!みたいだね~。


っーか長くファンやっているくせにCDの扱いが雑で適当な私って?(汗)

0 件のコメント:

コメントを投稿