2011年9月19日月曜日

沼津みなと新鮮館

昨日、久しぶりに地元をウロウロしついでに沼津みなと新鮮館に行って来ました。
「沼津みなと新鮮館」って聞くと何か思い浮かべる事はありませんか?
そう、TBSの深夜番組「あらびき団」で一躍有名になった地元のあらびきスターの飯田典孝さんの歌で出てきたトコです。

ここは3年くらい前にオープンしたんだっけな?初めて休日の昼間に行った気がする。

ふと休日はライブをやっているって地元のTV出演していた時に言っていたっけなぁで行ってみたら飯田さんが汗だくだくで一人でセッティングをしていましたよ。


飯田さんいわく「人より汗っかき」と言ってましたがちょっと尋常でない位の大汗で途中で水分補給をしてくださいよと心配してしまう程なので今後ライブを見る方は誰かお茶でも水でもスポーツドリンクでもペットボトルを差し上げてください。

エフェクターもちゃんとした(失礼!)のを使用してました。
野外ライブは日曜日の午後1時から30分間みなと新鮮館近くのみなと旬彩街の駐車場の一画で行っております。
この日の観客。
駐車場を探している観光客が「何だこいつら?」的な視線で通り過ぎる温度差はありますがこの一画は非常にアットホームな空間です。

さぁいよいよライブ開始です。
飯田さんの持っているギター、結構使いこんでいる代物です。

アコギからドライアイスの煙が出る演出したり。

前に出てきてギターソロ(もともと一人ですが)を披露したり。

「♪沼津みなと新鮮館 誰もが幸せになれる 沼津みなと新鮮館 美味しさ集めて~」のフレーズのトコですな。


ライブ終了後は観客と写真撮ったり握手をしてくださったりとコミュニケーションとれます。
少しお話をさせていただいたがもの凄く丁寧に対応して下さる非常に良い方でした。

飯田さん、無料でCDやDVDを配布しております。
何かこれらを製作するのにプリンターを3台ぶっ壊したとのコトですがこの「手作り感」がまた良さげですわ。

日曜日に静岡県は沼津市にお越しの際は是非沼津港に来てはいかが?
飯田さんのライブは毎週日曜日午後1時から30分間沼津港みなと旬彩街の駐車場の一画で行ってますが10月からは午前11時30分頃~30分ぐらいに変更とのコトでお間違えのなく。

いや~それにしても久しぶりにおニューなCDを聞いたぜ。(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿