2011年9月22日木曜日

本日の吉右衛門。

昨日の台風、場所によっては今日の台風になるトコもあると思いますが被害にあわれていない事を祈ります。
台風一過な我が地域ですが吉右衛門共々元気であります。
昨日夕方散歩がちょうど台風の目の中心辺りでは?と書きましたがまさにその通りな散歩でした。
雨はピークを過ぎてそんなでも(と言っても酷かったが・汗)なかったが何せ暴風真っ只中でございました。
吉右衛門を見ていると毛のなびき具合で風の方向がわかりますね。
この体勢だと後ろからの暴風ですが正面からだとたまに暴風すぎて息が出来ないほど。
吉右衛門共々おっかなびっくりで飛ばされないように踏ん張りながらの散歩でしたがやっぱり途中からテンションが上がるのは何故でしょうか?(汗)

う~~ん、吉右衛門よ、後ろ足の毛が風で舞ってちょうちんブルマみたいだぞ。(笑)
ホント散歩の時間帯は「風台風」でございましたよ。

ちなみに夕方予定されていた保険の講習会は私には連絡もなく中止になってました。

バケヤロー!(怒)

本日、午後出勤の吉右衛門です。
ちゃんと出勤していた方が体の生活のリズムが良さげみたいです。
今日はまだ30度を越えた夏日だったので犬用(嘘)扇風機を入れてやりました。
昨日の暴風を体験すれば扇風機の風はホント優しいね~。

って言っても家庭用の扇風機の「強」より犬用(嘘)扇風機の「弱」の方が全然「強」なんですけどね。(笑)

2 件のコメント:

  1. こんばんは〜!
    吉右衛門さん 目がマジっす
    ちょうちんブルマっす(!)

    いやはや なんともスゴイ時に散歩に行きましたね(爆)
    息ができないほどの暴風のときって
    犬も必死ですよね
    ええ 笑えないですけど(汗)

    返信削除
  2. sycleの旦那2011/09/23 22:54

    >ぽん母さん
    久しぶりに暴風雨散歩しましたわ。
    写真は後ろからの暴風でまだ撮る事が出来ましたが向かい暴風はさすが無理でしたね。(汗)
    結構面白い(?)構図だったんですけどね~、吉右衛門共々「安全」を取りましたわ。(笑)

    まぁたまたまいつもの夕方散歩の時間がスゴイ時だったんすよ。
    ぶっちゃけ30分我慢していれば雨被害はなかったんですすがね。(泣)

    返信削除