2011年9月26日月曜日

山梨ツーリング。

昨日久しぶりにツーリングしてきました。
先週からバイクに乗ろうかと思っていたが忙しかったのが5割・暑くて日焼けしたくなかったのが5割(←へタレ!汗)で4ヶ月ぶりじゃん?
「バイク乗りです」なんて言う割には「ホントか?」と疑われてしまう位の今年は乗ってないなぁ。(大汗)
で、恒例の出発前の「バイクと吉右衛門」構図写真を撮ってと。
歩いてだがフル散歩後なので良い笑顔だね~。
満足したね~。

今回はプラ~っと走るには持って来いの山梨県は富士五湖の山中湖~河口湖経由の山梨県は笛吹市へ。
距離的には近いから時間に余裕を持っての出発。
富士山さんは初冠雪だったそうで気温は涼しいから肌寒く先週の30度越えが嘘みたい。
こんな富士山さんを見ると絶対反対側は寒いんだよな~と想像するだけで既に心が折れそう。←へタレ?(汗)


伊豆縦貫道は空いてますね~。
早く全線開通してもらいたいっすね。
伊豆に来る際には東名沼津ICからはこの道路を利用すると早いっすよ。

前回ツーリング時に静岡県は御殿場市の「これも逆さ富士?」で写真を撮ったトコの近くから見た富士山さん。
稲刈り始まってましたよ。
秋ですな~。

御殿場まではそうでもなかったが静岡県は小山町須走あたりから気温が下がり始め肌寒いのなんの。
山中湖でバイク置いて帰ろうかと思ったくらいだし。
道中は3連休最後の割には意外と空いていましたね。

ただ今「秋の全国交通安全週間」ですよ。
山中湖は先の台風の影響か湖面は水で一杯でした。

山中湖を過ぎ河口湖へ。
今年は4回目の来店のスローガーデン砧へ。
やっぱりパンならここで買わないとね。

しかし前回吉右衛門と一緒にここに来るとは夢にも思わなかったなぁ。

今回の戦利品です。

この後山梨県は笛吹市に。
国道137号線の御坂のトンネルの中が暖かくてトンネルなんだけど出たくなかったなぁ。(汗)
長い下り坂を下って一宮御坂ICまで来ると暖かいのなんの。
帰りをどう言うルートにすれば寒さで心が折れないで帰れるか考えながら昼食を。

中央本線山梨市駅近くにある名前は地域によって違えど台湾ラーメンチェー店へ。
そこで頼んだランチメニューのホイコーロー定食。
これで680円なり。

この後前回以来の笛吹川フルーツ公園へ。
ここはプチツーリングで来るとちょうど良いですね。

久しぶりにじっくりと看板と照らし合わせながら周辺を見渡しましたわ。

ここでもそんなライダーは見かけなかったですね。
海でも行っているのかな?

私は帰りは行きと同じルートはなるべく通りたくない性分で国道20号を使い大月~都留経由で帰宅。
笛吹から長いトンネルを抜けて大月に入ったら気温がグッと下がり肌寒いのなんの。
大月ってこんな山の中なん?とびっくり。

と言った具合で久しぶりのツーリングをして来ました。
帰ってバイクをしまっていたら吉右衛門が夕方散歩に行く途中に遭遇したので同伴者をチェンジして行って来ました。

草刈をした広場にいるヤギさんを久しぶりに見かけ。
草ボーボーの時は見かけなかったのでお陀仏したかな?と思ったがご健在でした。(笑)

ぼちぼち吉右衛門の毛の色が草の色と一緒になってカモフラージュされてきましたね。

これを見ると「秋近し」っすな。

0 件のコメント:

コメントを投稿