2011年9月30日金曜日

我が家のTV。

何故か画面は「アバター」。
これは去年の12月頭にブルーレイレコーダーを買ってまず観た時の写真ですがこのTV、買って8年経つのかな?今年に入って朝一発でリモコンの電源で映らず。
しょうがないからTVの主電源を入れたり切ったりで4回目で電源が入る症状が出たり。
画面では上1/3くらいが白を基調とした色だと反射したようなチカチカした症状が出たり。
夏は電源は一発で入りましたがここ最近涼しくなったらまたTVの主電源からじゃないと入らない症状が出て最近は80回くらい電源を入れたり切ったりしないとつかなくなりそろそろ買い替えだな~と。

sycleはとりあえず小さいサイズの画面でと主張しますが私的にはダウンサイズしたくないのと機能的に良いのが欲しいと主張の食い違いが起きてます。(汗)

このTVは37型なんですが両サイドにスピーカーがついてます。
実は今どきの42型と寸法が一緒なんですよ。
最終的にはAV家電は私の主張が通りますがたかが8年しか経ってないのに今どきの家電の進化って凄いなぁ、と。

私ぁTVは42型で充分なプラズマ派なのでメーカーはPにしますが問題は3D対応にするかどうか。
国営放送のニュースが3D対応になるなら必要なんでしょうな、と思いますがそれ以外は対応じゃなくても良いじゃん?と思う性質で。
3Dで観る必要がなければ無理してまでも3Dで観ないで2Dで観られるし別に良いのだがTVも「3D>2D」で3D対応TVの方が多くなってきているんですね。
そう言えばHDD内蔵レコーダーも規格が統一したからDVDよりブルーレイの方が圧倒的に多くなってますしね。

よく言いますがデジタル系の商品の進化ってボーーっとしているとあっと言う間に置いてかれますわ~。

アイフォンが来月に新製品発表でしょ?
スマートフォンに機種変しようかと思っているがまだ機種変代金が高ぇ!となかなか換える機会を失っているっーのにたかが携帯電話ですらその進化が訳わからなくなっているのにね~。

でも私は携帯でネットは一切やらないのでスマートフォンを持つ意味なんてないがあの画面をフリックっーのをやってみたいじゃん?って単なるミーハー根性だけで機種変したいですけどね~。(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿