2011年9月29日木曜日

本日の吉右衛門。

昨日、汚洗濯予定をたてたので午後お昼寝中の吉右衛門の汚れ具合をチェック。
寝ているトコでしたがついでに顔のマッサージをしてやる過保護な飼い主。
摘んでいるトコ周辺をマッサージちっくなコトをすると変顔になりませんか?(笑)
寝起きで若干不機嫌か?

鼻先が泥棒髭ちっくになってますよ。
またいつもの3割り増しで汚洗濯するよ~。
ちなみにチェックついでに毛を抜いていたら噛まれました。(泣)

仕事が終わってから近所のセルフ風呂で汚洗濯です。
昨日は現地まで軽トラで行きましたがドアを開けると自ら乗れる様になってビックリ。
風呂は矢印のフタを開け降ろして入れるのですが最近はフタを開け降ろすとこれまた自ら風呂に入り準備を待つお利口ちゃん。
しかし中に入ってから何か様子がおかしいと毎度思いアタフタするのはハスキー犬らしい。(笑)

いつもの3割り増しで洗った本日の吉右衛門。
おかげさまで白いトコは真っ白。全身の色も冬使用になりつつあり濃くなってきましたね。
ただ抜け毛が偉いこっちゃで「モフッフワ」です。

はいはい良い香りですよ。

からの~。


荒行です。

陽気がらボチボチ荒行が日向ぼっこに見えると思うが他所の人が見たらどう見えるのだろうか?

ちなみに10月より朝出勤の定位置が午前中からこちらに変わりますが日差しは若干痛いかな?ですが涼しいのと曇りがちだったので今週はすでに定位置変更してます。

腹回りの毛がモフッフワしてますがわかる人は換毛が見えますか?決してダニィは潜んでおりませんよ。
天敵ファーミネーター片手に本日も手に穴が開きながら奮闘しております。(泣)

「荒行で暑くなる」→「日陰に涼みに来る」の繰り返しを午前9時からの1時間で私の知る限り5セットは行っていたような?

しかも器用に両面荒行です。

若干泥棒髭汚れがつくのは目を瞑っておこう。

スポットクーラー犬用(嘘)はボチボチ手入れして今シーズンは終了だな。
この犬専用(嘘)扇風機は今年はいつまで使うかなぁ?

吉右衛門地域はだいたい体育の日を過ぎればちょうど良い陽気になるから今年もその近辺までお世話になるかな?

2 件のコメント:

  1. こんばんは〜♪
    吉右衛門くん フワッフワ&まっ白〜
    汚洗濯 完璧な仕事ぶりですな♫

    なんとなく浴槽(?)に入ってから
    事の意味に気づく…(萌)
    そういうところが かわいいんですよね〜

    p.s
    荒行は 吉右衛門くんの「趣味」だと認識しております(笑)
    そろそろ ご近所さんも
    ひなたぼっこだと思ってくれる季節になりましたね♪

    返信削除
  2. sycleの旦那2011/09/29 19:08

    >ぽん母さん
    私は荒行は「プロ」と思い込んでます。(笑)

    ホント陽気がら荒行から日向ぼっこにみえてきましたね。←願望。
    ってコトは近所の保育園児たちの「触れ合い」と言うチャレンジャー到来の季節が来たってコトですわ。


    浴槽アタフタはいつまでたってもインプットされずリセットされているようです。(笑)

    返信削除