2011年9月9日金曜日

水溜りを横断。

最近散歩コースにて用水路から水があふれてこんな感じで道路が水浸しです。
まぁ田んぼに水を入れるのでしょうがないのですがちょうどここは土地が低いのでこんな風になるのです。
これでも朝に比べれば水が引いたほうですよ。
で、通過しても構わないのだが足回りが濡れて汚れるのも嫌なので以前投稿した様に抱きかかえ。

自転車に乗せ。
「乗せる」と言っても「サドルに引っ掛ける」が妥当な表現か?(笑)
相変わらずこの状態は緊張しているが無抵抗の脱力で重いんすけど。(汗)

この時は基本左足の腿に吉右衛門を座らせ右足でペダルをこぐって荒業です。


たまに知り合いにこの現場を見られて微笑ましく笑われていると思っている飼い主です。(汗)

ただ今水溜りを横断中です。

もう少ししたら田んぼの水やりが終わって稲刈りだからあと2週間位の辛抱だな。

今日は蒸し暑さが復活したが夕方涼しくなったので自転車散歩でトレーニング復活です。

まぁ飼い主の手抜きって言うのもありますが何か?

2 件のコメント:

  1. こんばんは〜
    これって 何度見てもスゴ技です!
    吉右衛門くんの 若干緊張気味の耳にクスっと(笑)
    自転車にセットで ニヤリっと(笑)
    しかし 一度は生で見たい この光景…
    ええ それはファンタジ〜

    返信削除
  2. sycleの旦那2011/09/12 17:13

    >ぽん母さん
    このスゴ技はハス君をお姫様抱っこ出来たら基本何でもいけますよ。(笑)
    残念ながらこれはファンタジーではなくリアルなんです!

    今度この微笑ましいと思っている(汗)光景を誰か写真に撮って貰おうかな?(爆)

    返信削除