2011年9月13日火曜日

荒行の心得。

今日もこのブログを見に来てくださるハスキー好きな人を心配させるかの様に最近の荒行パターンをいくつか。
9月に入って湿気が幾分少なくなってくると時間的には1回10分程度の荒行を何回も勤しむ吉右衛門。
大人しく日陰で涼んでいるかな~と思うと何故か荒行を相変わらず行っております。

今日なんか残暑厳しく32度あったらしい。明日はもうちょっと暑いらしいが仕事で出掛けるのは午後だから午前中は気にかけられるからちょっとは大丈夫でしょう。

「何すか?」じゃねぇよ!
撤収も「はいはい」ちっくで修行(?)の成果か強くなったな。

誰か10分ほど荒行しませんか?
随時チャレンジャー募集してます。
勝っても何も出ませんがね。(笑)


最近「荒行をそんなにしたいんか?」と思わせる光景を目にします。

寝ているうちに日陰ったのではなく最初からこの隙間に寝転がるとは逆に凄ぇなぁ、と。
今年の冬の日向ぼっこから日光浴していると笑っているように見えるのは気のせいか?(汗)

でも午後はこの1回のみで後はスポットクーラー犬用(嘘)で涼んでおるのでご安心を。

今回も爆睡しているそうだ。

更に「そこまでして荒行したいんか?」でこの前の土曜日の午前中に汚洗濯して午後外で自然乾燥をと思ったら 自宅のウッドデッキでもやるとは。

おかげで中々乾かない腹回りがあっという間に自然乾燥出来ましたとさ。(笑)

ただ今換毛が偉いコトになってま~す。(汗)

2 件のコメント:

  1. こんばんは♪
    荒行は吉右衛門君のみに許された高度な技っ!

    でも その隙間でもしたいですか〜っ(汗)
    絶対に日向を狙って行く 前向きな姿勢…
    見習わねば!(荒行じゃなくて あくまでも心意気のみ)(笑)

    返信削除
  2. sycleの旦那2011/09/15 15:57

    >ぽん母さん
    ここまで来ると「意地でも」とか「荒行」って言うより「日光浴のプロ」って表現の方が適切かも。(笑)

    夏が短い北半球の人で晴れたら日光浴をする習慣の地域で生活するご先祖代々の血が荒行をさせると思い込んでおります。

    っーか見た目でもいいから日向ぼっこになってもらいたいです。(汗)

    返信削除