2011年3月31日木曜日

HAPPY BIRTHDAY TO 吉右衛門

吉右衛門、本日7歳になりました。犬の7歳は「シニア」と言う括りに入るそうだ。意外です。全然元気なのに人間で言ったら「初老」ってコトでしょ?まぁ誕生日だシニアだって言っているのは人間であって当然本犬そんなコトは考えてもなくいつもの朝を迎えいつもの朝散歩の時間だぜとしか思っていないのでしょうな。 でもいつものトコで7歳初のマーキング。(笑)
確かに1歳2歳に比べたら綱を引く力がちょうど良くなってきましたね。

まぁそれなりに「力加減」がわかってきたのでしょう。体力温存型になりベテランの域に吉右衛門も入りましたな。

その草ボウボウにはもうちょっと暖かくなるとチビダニィ達が潜んでいるので気をつけるだぞ。

と言うことは私がダニハンターになる時期が来たってコトだな。


途中で山羊さんに挨拶をし。
7歳一発目のう○こです。
こんな「無の境地」もあり?(笑)

凄ぇうっとり顔が撮れてしまった。
う○こ処理してたら指についてしまった。えんがちょ!
今日も朝から満足だね~。
ガムを貰い。
午前10時散歩で近所の保育園児達が山羊さんに餌を与えている集団に出くわし「吉右衛門~」といつもの大歓迎っぷりでした。

ついでだから「今日吉右衛門は誕生日なんだぞ」と教えたら「お誕生日の歌」の大合唱をしてもらいました。何か人間が照れてしまったのは何故?

今晩のご飯は姉が甥っ子達と小笠原に遊びに行ってきてお土産で釣ってきた魚を塩焼きにしてお坊ちゃまなので小骨を取っての誕生日飯にするそうだ。


何はともあれ7歳おめでとうさん、吉右衛門。



ブログランキング・にほんブログ村へ

2 件のコメント:

  1. おねぇやん2011/03/31 20:09

    お誕生日おめでとう、吉右衛門\(^o^)/
    シニア?まだまだ若旦那でしょう(笑)
    うちのるるちゃんは永遠の三歳ですし。
    末永く、しあわせなお坊っちゃまが続きますように
    (=´∀`)人(´∀`=)

    返信削除
  2. >おねぇやんさん
    誕生日コメントありがとうございます。
    そうでしたね、「シニア」の前に「若旦那」がありましたね。
    まぁ我々も年齢的に「初老」の類に入る頃なんで若旦那意識が低かったですよ。(笑)

    夏までには吉右衛門を乗せても大丈夫な車を手に入れるのでそしたらそっちに遊びに行くので会ってやってくださいな。

    返信削除