2011年3月20日日曜日

出先にて。

今し方近所のホームセンターに出向いたら「マジで乾電池や木炭、ガスボンベが売り切れて無いな~」と思いペットコーナーに立ち寄ったらここでは珍しくチビハスがいました。

「こりゃ今日はツイテいるな~。帰りにロト6買ったら当たるんじゃないかな~」なんぞ思ってしまうのって?(笑)
この子、去年の12月15日生まれのW&Rブルーアイの男の子です。
が、同じ3ヶ月とは言え先代の蔵乃助が我が家に来た頃に比べると細い子です。これが所謂「ショップ育ち」ってコトなんですかね?
ちなみにこれが当時我が家に来た時の先代蔵乃助。
3ヶ月にしてこの威圧感は何?(笑)
はやりB&Wの般若面のブルーアイはチビでも威圧してなくてもなんですけど・・・。

まあチビハス君、ちゃんと嫁いで幸せになるんだよとショーケースを見ながら写メを撮りながら多分いやきっとニヤついていたおっさんですけど何か? (汗)
しかし久しぶりに「萌えた」なぁ。(爆)

でふと思ったのが仮に今チビハスを飼ったとしたら吉右衛門は自動的に「アニキ」になるのか?
それとも年齢的に「親父さん」いや「おやっさん」になるのか?
「おやっさん」なら私の年齢なら初代仮面ライダーのイメージが強いがここは最近のってコトでこんな感じか?(笑)
そうです、仮面ライダーWに出ていた「おやっさん=鳴海荘吉」でしょ?(笑)
ってコトはチビハスは左翔太郎か?
吉右衛門にハードボイルド路線か~と思うのも何か楽しいですね。
「おやっさん」呼ばわれはちょっと違うか?
いや本犬、そんなコトは大して気にしてはいないだろうな~。
ハスキー犬の性格上「別に?」「呼びたきゃ呼べば~」なんでしょうな。(笑)

2 件のコメント:

  1. こんばんは
    先代蔵乃助さん 3ケ月にして素晴らしい威圧感!
    そして チビハス 見かけたらいいことありそうな気がする〜
    分かる分かる!
    えーっと 吉右衛門くんは「おやっさん」?
    ハスキーの性格上 「なんでもいいよ〜」が正解ですね(笑)

    返信削除
  2. >ぽん母さん
    私宝くじ含め一切ギャンブルはやらないのですがこの時だけは何故かあやかりたくなるんですよね。(笑)

    先代のあの威圧感を経験すればそこらへんのハスキーなんて可愛いモンですよ。
    吉右衛門も同じ様な般若面のブルーアイなんですがやっぱり顔つきが優しい感じですね。
    やっぱり般若面B&Wブルーアイ・ハスキー、恐るべし!(笑)

    返信削除