2011年3月22日火曜日

我が家の多肉。

1月に行った世田谷ボロ市で買った多肉のひとつ。
買った時はこんなだったのが。
気がつくと緑が濃くなってきて。
シャッキ!!としている様な。
葉(茎?)の部分が勢いよく上に伸び始め。
ある時気がつくとワサついてきて。
sycleが「この子凄いよ」と見せてきて「あれ、こんなんだったかな~?」と。
多分環境が良いトコにいるので芽生えてきたのでしょうな。
で、これが最近の写真です。
ついに花が咲きました!
っーかいつの間にこんなに成長したのだろうか?
sycleの話だと花は5個ほどあるそうだ。
これは部屋の中にいる過保護な黒ちゃん。
ちなみにワサついているのは何て名前はいまだに知りません。(汗)
私にとったら「ワサ」で通用するから良いのだが何か?

0 件のコメント:

コメントを投稿