2011年3月14日月曜日

続・地震ネタ。

私の住んでいるトコは電気は東京電力で電話はNTT西日本っートコです。

そんな東京電力が昨夜からのニュースで「緊急逼迫による計画停電の実施と一層の節電のお願いについて」が決定しました。
私の住んでいるトコは今日だと午後3時20分~午後7時までなんですがとりあえず計画停電は本日は見送るとのコトで現段階では停電してません。
と言う事でPCからのブログもアップ出来ております。

ただニュースによると場合によっては計画停電を実施するかもしれないとのコト。
「やるの?やらないの?」で迷走してますがこのコトについて「やるならやれ!」と文句を言っている輩もいるそうな。

揺れはしましたが現地に比べれば何てコトはないのですが何か出来る事はないか?と考えるとライフラインがまだ復旧出来てない地域を思えば3時間程度の計画停電に協力するコトや義援金くらいしかないでしょうかね?

2 件のコメント:

  1. そうですね。。。
    とりあえず、電話が通じたけど、何か送ってあげたくっても、輸送手段がないし。。。
    歯がゆいです。

    返信削除
  2. >chameさん
    物資は個人が勝手に送ると輸送関係では迷惑なコトだしボランティアで災害救助にだと2次災害にあったりでこれも逆に迷惑なコトなので今は任せられる団体に任せ、被災してない地域で協力出来るコトって言えば今だとこの計画停電と義援金だろうと思いますね。
    歯痒いが「今出来るコト、出来るだろうコト」をやるのが同じ日本人だと思いますね。

    返信削除