2011年3月9日水曜日

本日の吉右衛門。

この前の日曜日に撮った笠雲の乗った富士山さん。
これが見られる時はどんないい天気でもだいたい次の日は天気が崩れるっー自然の天気予報です。
本日は風が強く花粉症の人にはたまらんでしょうね。
その昔、吉川さんのファンサイトでH・Nに「@カフン・ジョー」をつけて名乗っていた人を思い出す。
実際に会った事はないがあの人のネーミング・文才にセンスを感じたじょ~。

近所の保育園で卒園式が近いらしく卒園児達が合唱の練習をして歌い終わった後
「お父さん、お母さんありがとう」
「優しい先生、ありがとう」と先生には「優しい」って形容詞をつけるんかい!と午前10時散歩中ツッコミを入れてしまった。
で、久しぶりにコースを変えてみた。
このあぜ道もそうだし堤防沿いでもツクシやらタンポポなんかがチラホラ。
風は冷たいが春近し!って感じ。
吉右衛門、我が家に来た当初はろくに散歩に連れて行ってもらったコトがないかこんな田舎ロードを散歩したコトがないかだと思うが道端に咲いていたタンポポをよく食べ歩いていたっけなぁ。
う○こ処理に黄色い物体が混じっていてビックリしたのがホントつい先日のようだ。
今じゃタンポポなんて見向きもせずだがどのコースに行っても散歩は楽しそうな後ろ姿

たて髪が伸びてきてカールしてきましたね。
他のロングコートのハスキー犬もこうなりませんかね?
午後出勤の日向ぼっこ。
風が強いから途中事務所犬にしましたが今晩洗濯です。
茶色い部分も真っ白に落とす勢いで洗ってやるから覚悟しぃや~。
でも本犬、気にはしていない。

ちなみに先代は風呂自体は嫌いではなかったが風呂場に行くのが嫌いな犬でして「今日お風呂!」と朝から宣言すると1日中憶えていてテンション低かったが吉右衛門は全くそんなコトは気にはしていない。

同じハスキー犬なのにね~。

0 件のコメント:

コメントを投稿