2011年3月26日土曜日

ブルーレイ・DVDレーベル作成

以前我が家もブルーレイ内蔵HDDレコーダーを買ったのでついにBD-Rを買いました。

DVD-Rとの比較ですが光の反射で写真だとイマイチ伝わり難いですが初めて見たがディスクの裏面がブルーレイって黒いんですね。
DVDの約6倍の1層式で25GBの容量ですがこの色具合を見るとたくさん記録出来そうな気がします。←根拠はありませんが何か?(汗)10年前に比べてデジタルの進化具合に驚き!

で、何を作ったかと言うと今晩WOWOWでオンエアされる氷室さんのライブを録画するのに使うディスク作成を先にしちゃいました。
ブルーレイ用とDVD用の2種類です。
ロゴで区別です。
まぁ半年したらちゃんとしたライブDVDが発売されるでしょうが「自作」っーのが良いのですよ♪
DVDは車で観ようかな。
レコーダーは確かチャプターみたいのを作れる機能もあったと思うから頭の中でイメージしているのがほぼ出来ると思ってはいるが。

そんな中退屈そうな午後出勤の吉右衛門。
あっ、ブレた、ボケた。(汗)
カサカサ音に反応し。
ブルーレイの入れ物に興味を示し。
食べ物でない事に納得し。←でもかじりそうにはなった。(笑)
残念そうに今日は違う場所で威圧感をかけながらの昼寝。
もっと広いトコで寝ればいいのに。
背中の毛が静電気等でカールしてきました。
来週水曜日洗濯予定です。
吉右衛門の4月の予定は4/3に混合ワクチン接種と4/11に狂犬病予防注射です。
ワクチン接種は病院に行きますがその時人間ドッグみたいな健康診断の予約、ついでに歯の掃除の予約を入れてと。
今年の桜満開写真はいつ頃でしょうかね?

にほんブログ村 シベリアンハスキー
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. こんばんは〜
    25日のイリュージョン!
    なんかスゴイですね♪
    光量いっぱいで同化しちゃったの〜?

    吉右衛門くんの「待ち」
    プレッシャーもなかなかですな

    狭いところで 待たれると
    より威圧感あるんですよね〜(汗)

    ps.ハスもドッグドッグ来月でーす

    返信削除
  2. >ぽん母さん
    狭いトコで寝られると椅子を急に動かしたら轢いてしまわないかとかビックリしないだろうかと変に気を使うので嫌ですな。(笑)

    イリュージョンはPCに画像を取り込んで見た時に最初意味がわからなかったです。(汗)

    返信削除