2011年3月5日土曜日

カウントダウン・タイマー

以前投稿した様に今月31日に吉右衛門は7歳になります。

犬の7歳って「シニア」って部類になるそうで!
人間で言うなら「初老」って括りになるのでしょうね。
当然飼い主の実感として「シニア」と言うのがピンとせず。
でも犬は人間の約6分の1しか生きられないと言うのを考えれば妥当な括りなんでしょう。
「13年生きる」って過去の犬を飼った経験から「あと6年か」と思えば今後私なりにもの凄い愛情を奉げようと考えますね。
今後の予定ですが来週洗濯、誕生日前日に洗濯。
4月の終わりに混合ワクチン接種だと思ったが(通知がくるはず・汗)その時にフィラリアチェックとシニア入りなので人間ドッグならず犬ドッグを受けさせ歯の掃除等を含めた健康診断を受けさせるつもり。
その前に私も年齢的に健康診断しなきゃあかんだろうって言う話だが自分より犬を優先したい心境なんですが何か?

前に投稿で誕生日を迎えるってコトでカウントダウンタイマーを作るっーので検索して見つけたサイトで拵えたのを貼り付けてみました。
秒表示で画面下のトコがチカチカするが何とか改善してみます。


2 件のコメント:

  1. おはようございます♪
    おおっ! 吉右衛門くんのお誕生日カウントダウンタイマー!
    完成おめでとうございます
    画面下 チカチカしないみたいですよ〜

    7歳って シニアの仲間入りかぁ…
    いつまでも ずーっと元気でいてね♪

    ハスも誕生日前後に 犬ドッグです
    同じく 自分より犬を優先したいんですけど何か(笑)?
    でも 私たちがダウンしちゃうと
    犬が困りますから お互いに健康に気をつけましょうね〜

    返信削除
  2. >ぽん母さん
    四苦八苦して完成ですが浴を言うとイメージしていたのと程遠いですよ。
    チカチカはXPだとするのかなぁ?

    健康は普段若いのと交流があるので体力面では嫌って程痛感しております。(涙)

    返信削除