2009年12月26日土曜日

機動戦士ガンダム・静岡に立つ!

って私の住んでいる県内ニュースで取り扱ってましたが今頃このネタを投稿。
やっと忙しい週が終わりましたがもうちょっとのんびりまったり過ごしたい気分です。

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0912/23/news003.html
http://sankei.jp.msn.com/life/trend/091223/trd0912230138002-n1.htm

場所は東静岡駅のかなり広々としたトコになるんでしょうな。
行った事はないのですがこの辺ってバンタイ・ホビー・センターと言うガンダムのプラモデルの生産工場があるんですよ。
私の様なガンダム・ファースト世代で言うなら「聖地」みたいなトコですよ。

で、実は静岡県(静岡市)ってタミヤって言う玩具の本社もあるし結構な「玩具王国」と言っても過言じゃねぇんじゃないの?って。
ヒョイって行ける距離だけにこのようなネタがニュースで見ると逆に意識しますね。

等身大ガンダムですが今年お台場にいた頃には都内に行く用事がなかったので結局は見る事が出来ず、あと行っても激混みって聞いたから尚更何かの用事と一緒じゃなきゃ出向く気も起きずだったので気が付いたら解体されていた経緯あり。
40thにはバンダイさん、また等身大ガンダムと今度は等身大ザク・グフ・ドム辺りも作ってね~と願っていただけにガンダムとは言えこのニュースは嬉しい限り。

まぁ東海道新幹線使って静岡駅を通過すれば見る事も出来ますよ~。

個人的には等身大ビグザムを見てみたいな。(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿