2009年12月20日日曜日

さようならコンタクト。

明日よりレーザーレーシック手術の事前検査の為に本日がコンタクトレンズ着用が最後となります。
私、ハードレンズ着用なので検査2週間前より装着はダメとの事です。
と言う訳でかれこれ23年はお世話になったていたのかなぁ?

ハード→ソフト→ハードでしたが後半はメニコンZを愛用してました。
取り扱いのコンタクトレンズ屋が土日の午前中特典だかで安く購入出来、一応1年間はレンズ交換何回でもOKと言う保障の利くのでしたがそんな何回も交換はしないし今装着しているのが交換時期(過ぎた?)に来ているので交換・眼科検査・1年間の付属品費用を考えれば何だかんだで5年でレーシックの手術代と同じになるので手術の決行です。

とりあえず希望している手術内容や検査結果次第で手術受けられませんって言う以外は何と言われようがコンタクトレンズ着用は本日がラストなんです。
と考えたら何か感慨深いモノがありまして。
あの朝装着する手間・強風なんかで目にゴミが入った時の痛さ・目が乾いてしまってズレた時なんかがもうないのかと思うと逆にあのわずらしさが既に懐かしいと。

レーシック受けて次に視力が悪くなっても年齢的に老眼や白内障って歳なのでその時コンタクトするかなぁ?その時はもっと技術がよくなっていると思うのでコンタクトはないか?って気もしますね。

今晩これから道場の忘年会だから思いっきりコンタクト装着を楽しもうって大げさだが思います。
明日から3週間メガネ生活ですよ。
普段から日中はメガネかけないので勝手が違う分頑張って慣れなきゃなぁ。
ちなみに私、Theoってお洒落メガネかけてます。

0 件のコメント:

コメントを投稿