2009年12月17日木曜日

これは風邪じゃない。

とタイトルではありますが 騙し騙しで来ましたがついに喉の痛みが酷くなり薬を購入。
飲んだらさすがに楽になりましたがよくよく薬の名前を見たら「ベンザ」って?
風邪の症状は2年ぶりかな?
今流行りのA型になると結構厄介だし1度ひいたら完治まで余裕(?)の2週間以上かかるし。
20歳前後は5日あれば完治したり栄養ドリンク2本飲めば酷くならなかったあの体力・気力が懐かしい。
仕事を抱えているいち社会人として休む訳にはいかんので「気合で治す!」って無理はダメだなって。
でも熱を測ってその数値を見て「やっぱり風邪だ」なんて思って病を受け入れたくはないので背筋が寒いなぁと思ったら厚着してますよ。
ちなみに前回の風邪の時病院で初めて熱を測ったら「39度」って数値を見ていっ気に酷くなった経験あり。(笑)
あと来月受けるレーザーレーシック手術で手術前後1週間は風邪ひいたら受けられないと念を押されたのもあるし。
なんて言いながら今度の日曜日の道場忘年会に行けなくなるからそれは避けたいと。
sycleに「行けせないよ!」と昨日も「あらびき団」も見ずに早々と寝させられました。
天敵BMWに乗っている連れ来ないかな?
小さい頃から私の風邪を貰ってくれて私→完治・連れ→寝込むって図式が成り立っていたのでね~。
しかしさすがにTVCMで宣伝しているだけはありますね。
ちゃんと効いている気がするし。

0 件のコメント:

コメントを投稿