2009年12月23日水曜日

本日の吉右衛門。

本日は平日が祝日なので静岡県は伊豆の国市にあるらんちのしっぽに行ってきました。
その出発前の吉右衛門。軽く散歩をして出かける準備も兼ねて車に繋いでいた時の「どこ行くンすか?」的な不安そうな顔。
「病院じゃないよ」と車に乗せ出発。
いきなり眼がキョドっている写真が撮れていた。
吉右衛門が助手席にいる時って結構な確立で運転の邪魔をするんですよ。
「助手席に座っていろ!」と座らせても足の上に乗ったり挙句の果てには寝たり
最終的には足の上に座って運転席の窓から顔を出すって荒業にでますね。
まぁ本人は完全に悪気があってやっているんじゃないが顔の前に背中の毛があると鼻に入ってくすぐったいのが玉に瑕だな。
本来はこう前を見て座ってて欲しいんだよ、吉右衛門。
これは電車の前に信号がなかなか変わらなかったのがムカついたね。
で、らんちのしっぽに到着。前回から約4ヶ月ぶりだったんですね。
しかしいつ来ても店の正面写真って撮った事無かったがまた撮りませんでしたね。
まぁ吉右衛門が早く車から降ろせオーラを出すからしょうがないか。
店に入る前にウッドデッキにいた看板娘のクーエイが吉右衛門の降ろせオーラを察知してのか大騒ぎでの4ヶ月ぶりのご対面。
オーナーのお母さんに言わせるとクーエイは吉右衛門が自分のサイズに合うド突ける大きさので嬉しいらしい。
ここに来て吉右衛門も他の犬と遊べるんだなと。
ちなみにオーナーのお母さんは「吉右衛門」って名前の響きが気に入っているらしい。
ウッドデッキに出してやったらロール姐さんが起きてきました。
と言ったかは定かではないがロール姐さんまでド突いちゃダメだよ2匹とも。
ロール姐さん、よぼついてますが足腰はまだちゃんとしてますよ。
と言っていたら第2回戦のド付き合い開始してました。
落ち着いたなぁ~と思ったら2回ほどクーエイは休憩してました。
その間吉右衛門は店内をウロウロ。
何て思っていたら1時間ほどの滞在で計4回は遊んでましたね。
最終的にはこうなり
こうなり
こうなり
吉右衛門、乗っちゃダメだよ。
クーエイも誘っちゃダメだよ。
って仲良くなるモンですな。

次回は来年2月11日に行こうかな?

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿