2009年12月10日木曜日

レーザーレーシック。

来年の話をすると鬼が笑うって言いますが別にしてもいいでしょ?って時期ですな。

「レーザーレーシック」、正式名称「エキシマレーザー角膜屈折矯正手術」を来月受ける事にしました。
今装着しているコンタクトレンズがボチボチ交換時期(過ぎまくった?)になってきたので今後じーさんになって老眼やら白内障になるまでコンタクトを使い続けるお金を考えたら思い切って施術しようかと思いまして。
私が受けようと思っている施術が後術検査含めで2日連チャンの休みと施術前検査でコンタクトレンズ使用が2週間禁しになるのでクリスマス過ぎには仕事がひと段落するのも兼ねての決断です。

結構私の周りにもレーシック受けた仲間が多いので紹介券やらで安く受けられるっーのもありまして。
来月の今頃には裸眼で視界が良くなるのか~と思うと裸眼で両目1・5あったのって中学以来では?なんて思い出したりもしますね。

話によると施術を受けた次の日の朝、メガネやら何もつけずに時計がはっきり見える事に感動するって聞いたので味わってやろうじゃないのって感じです。

ただ、来月は何だかんだ言って4~5回は東京に行かなきゃならないのが既に億劫なります。
今じゃ人ごみが苦手なんですよ、私ぁ。

写真は山梨県は石和温泉近くにあるTVチャンピオンで優勝した事があるケーキハウス ミサワのモンブラン。
たまに「ケーキを食べても良いかな?」って時がある私であった。

0 件のコメント:

コメントを投稿