2009年12月12日土曜日

本日の吉右衛門。

今日は近所の保育園児達の度胸試し散歩が違う普通の散歩コースになって来なかったですね。
そんな吉右衛門。久しぶりのポカポカ陽気の快晴の我が地域での日向ぼっこ中。
首輪を替えたんですよ。
今まで使っていたのが先代の蔵乃助が使っていたお古で10年は使用したか?って事で。
皮(合皮?)で湿ったりで臭いが気になっての交換です。
これがなかなか良いのが無くてね。
吉右衛門の毛の色に合うヤツを気を長くして探して交換しました。
何か名前を記入できるラベルつきだったので書いておきました。
これで迷子になっても連絡がくるでしょう。
ただし見た目が怖いので発見時に犬を怖がらない人に見つからなければ連絡はこないのでは?
油性マジックで書いたが後は「薄くなる」「消える」「ラベル自体が紛失する」事に注意して書き直す努力を飼い主はしなきゃね。

にほんブログ村 シベリアンハスキー
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿