2009年4月1日水曜日

24 リデンプション

DVDレンタルして見ました。
久しぶりに新作レンタル料金で見ました。

内容は5分で解る「シーズンⅥ」のダイジェスト・本編・ちょっと見せちゃう「シーズンⅦ」の17分間と言ったトコロか?

ダイジェストはつい最近見てたからよ~く解るのだが以前書いた通り最初の登場人物は完璧に忘れていた。
本編は2時間枠なので「物語はリアルタイムに2時間の起こった出来事である」です。
平和ボケしている日本人なのでアフリカ方面での軍事クーデターなり子供を誘拐して少年兵にしていく様なんかテーマとしたらかなり重い内容ですね。
まぁ何個かは「設定無理やりでない?」と突っ込めるトコがあるのだが24は深いなぁと改めて思ったかも。

しかしあくまでもシーズンⅦへの繋ぎとしての話だから話の流れを理解できたのでちょっと見せちゃう17分間はあの男の復活がどのような鍵を握るのか今から楽しみ。
17分間だけでも「金のかかっているドラマだのぅ」と大人的見方をしてしまうが良く出来ていると言う事か?
でもあの男は勝手に決めたセオリーに当てはまって5話くらいでお亡くなりになられるパターンや結局忘れさられたと言うパターンは勘弁して欲しいかもね。

0 件のコメント:

コメントを投稿