2009年4月12日日曜日

今年初乗り。

もしブログなりHPを立ち上げたら取り上げてみたかったネタのひとつ。

バイク。

久しぶりにこんな見出しです。

基本的に「忙しい」だの「暇がない」と言うのは自分はみっともない言い訳であると思っているのですが1週間ぶりに投稿出来ました。
いやぁ、忙しかった。本当は1件載せたかったネタがあったのですがタイミングを逃してしまったのでまた今度。

で、バイクです。

私、バイクの免許を持ってます。乗りたくて免許を取ったのではなく仕事で使うからの方が大きいかな?
10代の頃は当然「乗りたい」でしたがある程度の年齢になったら仕事で必要になったんです。
でもどうせ乗るならアメリカンでしょう!と言う事で



YAMAHAのドラッグスター1100に乗ってます。 何故アメリカンなの?と言うと私の周りに乗っている仲間がいないのとひと昔前のタバコのラッキーストライクのCMの影響ですかね。
まぁあれのバイクはハーレーですがハーレーには興味がないので。やっぱり国産でしょ!っー事で「値段÷排気量」でこれが一番お得と踏んで乗ってます。

乗る時期は毎年3月下旬~11月上旬までなんですが頑張って月1は乗る様にしてます。しかし乗ろうかな?と思うと雨だったりするので今日なんかは結構貴重だったりします。

毎年初乗りは横浜・鎌倉方面に花見がてらのツーリングになりますが今年は寒かったのと(←根性無し・汗)先週東京方面に出掛けたのもあるのでプラッと行ける富士山1周にしました。

これは山中湖から見た富士山ですが私から言うと裏側になります。 多分富士山の見える地域に住んでいる人は自分の住んでいる所から見た富士山が「正式な富士山」と信じていると思います。この形は私の住んでいる所から反対にあたるので「裏」なんだ!と。ちなみにこのポイントは1月中旬に富士山の周りに雲ひとつも無い時ちょうど山頂に日が沈むので「ダイアモンドヘッド」って言ったかな?富士山愛好家さん達には絶好の写真ポイントなんですよ。

河口湖に寄ったらこんなトコ発見しました。今回初めてこんなトコがあったのを知りました。今度sycleと行ってみます。

ご本人さんに会ってみたいですね~。

2 件のコメント:

  1. こんちは!
    コメント書き込み遅くなってごめんなさいです。

    今回は美味いものは食べなかったのですか?
    ほうとう鍋とか美味しいですよね。

    私の初めてのツーリングも山梨方面でした。
    身延山に行き、帰りに枝垂れ桜を見たっけなぁ~(遠い目)
    あまりにも暖かくて、運転中にウトウトした思い出が・・・

    さぁ、頑張ってバッテリーを買いにいかなきゃ!!

    また、遊びにきますね♪

    返信削除
  2. >shi-caさん
    ようこそ、welcomeです。

    基本的にひとりツーリングの時は食いモンには拘らないンすよ。下手したら何にも食わないで帰宅するって事もありますがその時は血糖値が下がり事故りそうになるか?(汗)

    道の駅で食事する事が多いかな?
    結構どんぶりモノやライスおかわり自由ってトコがあるんですよ~。

    返信削除