2009年4月22日水曜日

saku saku。

TVKと言うテレビ神奈川と言う放送局があります。
そこに毎週月曜日~金曜日朝7時30分~8時までと夜24時~24時30分(再放送)に「saku saku」と言う番組をやってます。

http://www3.tvk-yokohama.com/saku2/

私の住んでいる所はケーブルテレビをひかないと見る事は出来ないのですがまだ実家に住んでいる時は良く見てました。

構成は人形と女の子がトークをすると言うモノなんですが、最初チラッと見た時は朝だって言う事もあるので「TVKもこんな子供番組があるんだな」程度でしたがこの人形の話している内容がどうもおかしい?って事で「何だこりゃ?」って事で見始めたらハマりました。

今は「白井ヴィンセント」と言う名のパペットです。

人形と女の子が屋根の上に座ってトークをするスタイルになって7~8年くらい経つのでしょか?MCを務めた女の子もこの4月より4代目になっただか。

で、saku×2を良く見ている視聴者を「サクサカー」と言うのですが仕事先のサクサカーに16日に久しぶりに会ったら「3代目MCが卒業して次のMCが決まるまで歴代MCが代役で出てましたよ」と。
「初代の放送分録ってねぇの?」→「DVDに焼きますよ」で本日それがきました。

まぁ録ってもらってこう言うのも何ですがご丁寧にCMやら歌やら入っていたので更に無駄をカットして編集しちゃいました。

「You Tube」にもアップしてますね。
投稿する人も編集して凄いね~と思いますが懐かしいモノも見る事が出来ありがたい話です。

ちなみにその初代MCは「あかぎあい」さんと言います。
サクサカーには未だ根強い人気があるみたいですが1週間限定とは言え懐かしく嬉しいモノですね。
まぁ朝起きてから笑って1日が始められるって言う事は素晴らしい事ですな~と言うのをまとめたDVD(You Tubeで先に見てましたが)を見てこの事を思い出しましたよ。

興味を覚えた方はYou Tubeで「saku saku」で検索してみて下さい。
決して私はYou TubeやTVKの回し者ではありませんが。 ○Oo。―y( ̄∇ ̄;)プハー
見方は真面目に見ないでそれこそサクサクっと見ると面白いと思いますね。

それにしても本当に自由な番組だ~。

0 件のコメント:

コメントを投稿