2009年4月16日木曜日

春めいて。

ここ最近の暖かいからたまに暑いんでないかい?的陽気で多肉植物たちがいっせいにニョキニョキ・プヨプヨ・ワサワサしてきた気がします。

            ↑ニョキニョキ
相当こいつらの頭上に太陽があるんだな?って感あり。

             ↑ワサワサ・1
sycleが自生させた多肉です。この2倍近くワサワサしてます。
              ↑ワサワサ・2
以前紹介した連中です。色濃く「元気ですよ!」って感あり。

白い8角形の容器は錦玉園さんのだったかな?それ以外はsycleが他の容器に移し替えて風通しの良く適度に日向ぼっこさせている多肉植物のグループ・1.

普通の花が本当に「普通」に感じます。
けど元気な花をみると「春」ですね~。

ちなみに今度の日曜日に山梨県は八ヶ岳にうろつきに行く予定です。

2 件のコメント:

  1. どの多肉もモリモリ元気ですねぇ(^^)
    そうそう多肉ばかり見てると普通のお花がすごく普通だなぁと思うんですよね!

    仮面ライダーのバイクってホンダのなんですね。
    ウチは何故だか車もバイクもスズキさんです(^^;
    体力が続かないから遠くまでは行けないけど、年に1度は旦那のバイクでタンデムしてます。
    今年はまだ。 そろそろ行かないと暑くなっちゃうね(^^;

    八ヶ岳に行くんですね! 報告楽しみにしてます(^^)/

    返信削除
  2. >Jのママさん
    ライダーバイクはホンダがスポンサーですね。
    アメリカン好きだと仮面ライダー龍騎の仮面ライダーナイト役の蓮君がシャドウ750を乗ってましたよ。

    まぁお勧めライダーシリーズは「仮面ライダー龍騎」なんすけどね。

    多肉好きで八ヶ岳と言ったら・・・と言うトコがあるのですが想像つきます?

    返信削除