2009年4月20日月曜日

本日の吉右衛門。

八ヶ岳・清里に行く途中中央道甲府南インター手前でこんな催しをしてました。
所謂柴犬のコンテストみたいなモノです。ショーみたいなモノではありませんが主にブリーダーさんのコンテストですね。そこで賞を取れば繁殖に有利みたいな。
その昔我が家の4代目の犬が柴犬だったのですがこんなコンテストに出た事があると言う。確か立ち振る舞いだとか毛並み、歯並びなんかも審査の対象になるんですよね。中で黒柴は貴重と言うのを昔聞いた事があるのですが会場内でわんさか見ました。

今考えると「ありゃデマだな」と。ガキんちょの頃の私を騙したなと。

柴犬も可愛いですね~。暫くしたらもう1匹飼おうかな。

で、吉右衛門です。今日でカーラーつけて4日目です。病院でカーラーを取っても良いよと言われた期間が1週間なのであと3日です。散歩中あっちにゴンこっちにゴンで1日ぶりに見たら結構欠けてたり補修してあったりですが水を器用に飲めるようになってました。

「カポッ」と見事にハマりこぼさず飲めるようになってました。
誰も取らないよ!って言いたくなるほどの独り占め状態です。

とにかくあと3日間ストレス溜まるだろうが頑張って乗り切るんだ、吉右衛門!
でも解ける糸って凄いですね。抜糸だと10日間はこの状態らしいのですが1週間で取り外せるとは。

0 件のコメント:

コメントを投稿