2012年7月1日日曜日

発見!

所要でまたしても3週連続で山梨県に出向きました。
途中道の駅富士吉田に立ち寄り富士山伏流水の水汲み場で水汲みをしに。
途中「ドッグラン」ってのぼりを発見しこんなのは2週間前は無かったぞと探してみたらいつの間にやら出来ていました。
しかも本日オープンです。
しかし降ったり止んだりのちょいちょい雨がパラつく超曇天だったり気温18度の肌寒いのもあるのか午前11時過ぎで誰もおらず。
ランは小・中型犬用、大型犬用の2種類あってしかも無料。
日陰はご覧の様に木はあるがほぼ無いんじゃねぇ?って感じですが全面芝です。
水飲み場はありませんがここには富士山伏流水の水汲み場がありしかも冷たくて美味しいのでそんな心配はないかな?って感じでは。
知っている限り山梨県富士吉田市はそこそこ広く無料のランがこれで3つありますよ。
静岡県民ですがお出かけの際には寄ってみては?
で”所要”とは結婚式の引き出物で「日帰り温泉」を選び本日行ってきました。
場所は山梨県石和温泉のホテルふじ
「建物古いな~」と思ったが館内はプールがあってビックリ。
大浴場は20分くらい貸切状態で誰もいないから泳いだり潜水したり童心に返るアラフォーなオッサン。(笑)
久しぶりに見た身長測定器。
約183cmの私。
帰りに御坂町で桃を買いました。

2 件のコメント:

  1. ドラゴンパパ2012/07/02 15:03

    富士吉田~ 久しぶりだ~ 我が故郷です 
    ですがランオープン日に誰もいないなんて寂しいですな~

    石和で日帰り温泉とは贅沢しましたね
    でもチョット遠くなかったですか?

    大浴場での貸切状態いいね~
    でも泳ぐ?まぁ誰もいないから いいかッ!
    潜水?いいおっさんが・・・想像したら大爆笑でした!!

    返信削除
  2. >ドラゴンパパさん
    多分ここのドッグランはそれはそれは「地味~ぃ」な宣伝だったと思いますよ。
    ホント「いつの間に?」って感じでした。
    でも意外と穴場かも?

    石和まで今回は富士吉田から大月を廻るコースで行きましたが面倒なコースでしたわ。(汗)
    ちなみに最近目に疲れが来ますが片道500kmは「遠い」部類に入らないっす♪

    大浴場での潜水は貸切でやらなきゃ男じゃないっすよ。(笑)

    返信削除