2012年7月14日土曜日

御犬様に変身!

さて本日は天気が悪かろうがなんだろうが予告通り吉右衛門を汚洗濯してきました。
汚洗濯後は暫くここじゃ寝させないからな~。
でも出勤して仕事場でこうやって寝転んでいたら汚犬様にすぐなるわな~。
しかしホント良い寝っぷりな吉右衛門を叩き起こして、と。
はいはい行きますよ~。
汚洗濯や病院に出かける時に使う車を貸し出しているので今日は軽トラ出動。
この時期のずんずんずんは暑苦しいので遠慮しておきます。
今回はマイクロバブルのお湯張りは温めでね。
吉右衛門の入浴中の顔が好きな人がいるので今回も載せましょう。(笑)
さて1時間ほど天日干ししてからドライヤーで乾かしブラッシング。
いつも使っていたドライヤーが今回お亡くなりになりました。合掌~。
私の意見ですがマイクロバブル後天日干ししてからのドライヤー乾燥で結構な量の毛が舞いブラッシングで「お前の毛は凄いな」って言うほどごっそり抜け良い感じで換毛します。
姉がスイッチ入ったらしくファーミネーターまで使って足の毛をブラッシングしてハスキー犬の太い足を細くしてました。
ちなみにブラッシング中絡んだ毛を抜くのに痛くて噛まれないようにガムを与えて気分を散らしてやるんですが他のハス飼いの飼い主さんはどうしてます?
ちなみにこの時だけで4本ガムを与えられた吉右衛門です。(笑)
私ドライヤー、姉ブラッシングで痛くてとりあえず近くにある手に八つ当たりしますがこの時にそれはそれは繁々と噛まれた私。(泣)
はいはいお前は悪くないよ。
そこに噛み易い手があっただけだも~ん、か?
さて良い感じで仕上がったので今回も「どっちが頭?」クイズ。
実はこの写真、当ブログを見て下さっている方からウケが良くてビックリ。(笑)
タテガミもごっそり抜けました。
でもあんまり見た目が変わってないのは何故?(汗)
はいはい綺麗になったね~。
御犬様の御成り~。
明日モフったらハマりますよ~。(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿