2012年7月27日金曜日

今シーズンの行水開き~♪

本日は暑いっちゃ暑いけど風がいくらか吹いていたので場所によっては涼しく感じましたね。
と言っても日中に炎天下の中で外仕事をしてたら汗が止まらない事!
久しぶりに頭から水を被りたくなったのと「プール行きてぇ~」と思ったり。
本日の午後荒行は阻止されて午後4時までこんな感じで涼んでいた吉右衛門。
立派な店番でございます。(笑)
さて夕方散歩は3日ぶりに自転車でフルコース走って来たのと明日汚洗濯なので今シーズンの行水解禁~、と。
簡単に準備をすませて。
吉右衛門、覚えているかい?
でもこの柵の中にはすんなり入るから覚えてはいるのか?
じゃあやろうかね?
ちなみに「行水」って言うと先代蔵乃助の場合シャワーの口先に向かってきたり水を男飲みしたりと。
まぁちょっと大きいボールに水を入れてればかき出して遊び出すくらい少量の水でも水遊び大好きハスキーでしたわ。
門を開けっ放しにしても逃げなかったり。
夏場は散歩から帰り首輪を外すとこの定位置で「水浴びまだか~」と待ち構えていたのが懐かしい。
じゃあ吉右衛門もハスキー犬だから同じ行動をするのだろうと思ってましたがどちらかと言うと大人しく浴びるタイプのハスキー犬です。
理由は夏でもこんなモフっていれば全身隅々まで水が行き渡るように行水すれば「ふえ~ぇ」になるわな。(笑)
特にこの首周り(主に喉の辺り)に熱が篭るからこの辺が冷えるまで大人しく水浴びします。
充分水が行き渡りクールダウン出来たら後は「もう飽きた」とのコト(笑)でお家に帰るかね?
明日は汚洗濯前に朝散歩後から行水しましょうね。

0 件のコメント:

コメントを投稿