2012年2月28日火曜日

北風、最高ぅ!

本日は北風がピーピュー吹いたり薄曇りで見た目が寒そうって理由で過保護な飼い主に事務所犬にさせられた吉右衛門。
本犬、少しでも日の当たるとこが好きらしい。
けどそこは足拭きマットなんだって!
寒い大陸出身のDNAのせいなのかこの時期の日光は貴重なんかい?←寒いトコのイメージ。
北風ピーピューの中の散歩は兄さん的には心が折れるが時間なので行きますか?
はいはいそれでは自転車を取りに行ってくるので少々お待ちを。
今日は散歩中にsycleに出くわし散歩風景の写真を撮ってもらいました。
そう言えば正面からの写真って誰かに撮ってもらわないとないんですよね。
以前風雅パパさんに表情が似ていると言われた事がありモザイク入れてますが・・・似ているかも。←飼い主バカ?(笑)
ついでなので自転車トレーニング散歩風景も撮ってもらいました。
吉右衛門が2歳くらいから自転車散歩してますが当初は帰宅するまでずーーっと先を走っていましたが今は並走ですね。
いつまでも走っていられるマラソン型ですよ。
同い年の子と比べても持久力・スタミナはあるのでは?と思う飼い主。
そうか、他人から見るとこんな感じなんですな。
はいはいちゃんと撮れていました。
ありがとう。
何そのドヤ顔は?
写真撮られる時は相変わらず好き勝手な方を見るけどね~。(笑)
帰って午前中のおやつの時間。


久しぶりに「早ぉよこさんかい!」顔が撮れました。


モフモフ冬使用もただ今MAXを迎えております。
タテガミの巻き具合がこの時期ならでは。
外で自主トレしたいそうです。
冒頭にも述べましたが今日は北風ピーピューで風が冷たいんですがハスキー犬にしたらベストコンディションらしいです。
「うそでしょ~!?」と飼い主は突っ込みたくなりますが自主トレ陽気だったみたいです。
ちなみに午後3時半頃に一瞬霙が降りました。
むーーん、これからの夕方散歩、心が折れる・・・。(汗)

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. こんにちは〜♪
    うむ 似てるかも(笑)

    それにしても どうしてカメラを避けるようにするのか
    私も疑問です(汗)
    というか「迷惑そう」でさえあります(爆)
    p.s
    散歩中はこう見えるのか〜!
    自分の散歩風景 見て見たいわ〜

    返信削除
  2. >ぽん母さん
    飼い主に似るのか飼い犬に似るのか?
    「卵が先か鶏が先か」チックですが客観的に見ると自分でも似てますわ。(笑)
    けどミスO乗船時の瞳孔が開いているハス君を見る限りぽん父さん・ぽん母さんのどちらにも似てませんでしたよ。(爆)

    カメラ目線にならないはハスキー犬は普段は適当なくせに照れ屋さんなんですかね?(笑)

    散歩風景、普段は犬の背中やら後姿ばかりなのでこう言う写真は貴重っす♪

    返信削除