2012年2月27日月曜日

ヤキソバ売ってヤキソバマン

昨日の出来事。
朝起きて出かける前にTVを観ていたら昨日よりスーパー戦隊モノが新しいシリーズが始まっていました。
その名も「特命戦隊ゴーバスターズ」。
「○○ジャー」でないのは久しぶりでは?
しれ~とした感じで観てましたが「デカレンジャー」と「トランスフォーマー」を足して2で割ったような。
戦隊モノの定番の乗り物系ですな。
しっかし第1話とは言え設定がよく出来てますな、と感想を薄く述べる程度にしておこう。

昨日は「ハスキーコンパ」とやらのイベントがあり参加のお誘いを受けてましたが私は仕事先の関係の展示会に出席するためにこのイベントには参加出来ず。
展示会なんぞ別に行かなくても良いのですがただ今仕事先の役員をやっていましてどうしてもサボる訳にはいかず。
場所は静岡県伊豆の国市にある韮山文化センター韮山時代劇場
sycleがこの近くで弓道の月例会があり集合が8時半前に行くのでついでに乗せてもらい私の集合時間の午前9時前までファミレスでも入って時間潰しをしていようと思ったがまだ開店しておらず。
コンビニに立ち寄っても読む雑誌もそんなになくしかたないから会場周辺を散策してたが辺りにも何もなく。
ここの会場、伊豆箱根鉄道駿豆線の韮山駅の近くなんです駅周辺に徒歩で降り立ったのがかれこれ25年ぶりですがホント何にもないぞ、と。
車ではよくウロウロしてますが散策するとホント何もないぞ、と。
この街の住民は何てストイックなんだ!?と思いたくなるくらい何もないぞ、と。
展示会では飲食関係の販売担当で私はもうひとりと焼きソバ販売を任され。
仕込やら鉄板やらガスボンベやらは予め用意してあってホント作るだけでしたが当初役員会での打ち合わせではここの施設の室内でやるもんだと思ったが屋根はあるが通路でほぼ外。
しかも雨(昼時は雹だったらしい)降ったりで寒いし。
最初面倒臭ぇなぁと思っていたが寒いから火の側から離れないぞと言う意気込み(?)に変わったり。
鉄板を充分に熱し油を敷いたら実は熱しすぎて油に引火して鉄板の上がボヤになるわ。(汗)
焼きソバは42人分です。
作るの面倒臭ぇと思っていた割には気づくと全部作って完売させました!
10人分を作り上げたくらいから分量・手際がよくなってきて作るのがやたらと面白くなってきちゃいましてね。(笑)
何でもそうだと思いますが要領・コツさえ掴んじゃえば物事面白くなるんですよねー。
ちなみに大量の焼きソバを見た後でしたが今日の昼飯は焼きソバだった。(爆)
でも麺は富士宮やきそばだから美味かった。←昨日のはよく出回っている蒸し麺。
豚汁も売ってましたが「豚」になかなかめぐり合わず。(笑)途中から寒いので甘酒も振る舞い始めてましたが「飲みますか?」と聞かれたが「酒の方が良い」とお断りしたりして。
聞いてきた人も「そうだよねー」と言ってきたり。(爆)

まぁ無事に面倒臭いイベントが終わって良かった良かった。
役員もあと1年間だから頑張ろう、俺!

にほんブログ村 テレビブログ スーパー戦隊へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿