2012年2月22日水曜日

IF YOU WANT

日本テレビ「NEWS ZEROテーマソング」でもお馴染みの『IF YOU WANT』が3月14日にCDシングルとして発売されることが決定しました。
これって今現在itunse等で先行配信で発売中です。
しかし私は「配信」と云うのに興味がないのとそのうち収録されるだろうって予想してCDで欲しいので待つことにしたら意外と早くにCD化されますの。
この曲は元々は氷室さんが「NEWS ZERO」の為に書き下ろした楽曲でこの曲のレコーディングをしている時に昨年の東日本大震災を知り愕然として今の日本に奉げる歌として急遽歌詞を書き換え完成させた経緯のあると云う。
氷室さんも14年ぶり(だったかな?)に歌詞を書いた曲で震災後の復興に向けての映像と一緒に観て聞くと何故か目頭が熱くなるんです。
実際昨年末の武道館ライブで聞いた時はさすがに泣く事はなかったが参戦して良かったな、と。
吉川さんの「あの夏を忘れない」をライブで聞いた時の感動と似たようなモノがあるんです。
ちなみに今月15日に発売されたライブDVD。
これって全曲収録じゃないんですな。

うーん何か残念。

でもまだ買ってなかったりして。(汗)
買うならブルーレイですがアマゾンさんで「IF YOU WANT」と一緒に注文すれば送料かからないしな~と。
その前に家のPCをドライブをブルーレイ化しんきゃな~。

むーーん。

0 件のコメント:

コメントを投稿