2012年2月16日木曜日

PCと格闘

仕事場で使っているPC、立ち上げた時に甥っ子どもに悪戯されないようにログインを促す様にしないと使えないように設定したのですが通常「GUEST」表示を「クラッシック」表示に変えて使用してました。
ただこれってPCを立ち上げる時にいちいちパスワードを入れなければならなかったりとだんだん面倒臭くなってGUEST表示に戻してと思って設定し直そうとしたらどこをどうしたら直せたんだっけな?と云うのに陥りまして。
この表示に戻したかったんですよ。

ところがこのクラッシック表示だとシャットダウンする時に「再起動」を選ぶとずーーーと「再起動」のままなのがだんだん面倒になったのですがホントどこをどうしたっけなぁ?と。
さんざん悩んだ挙句に「ログオフ」だっけな?でついクリックをして「ログイン」しようとしたら「パスワードが違います」とログイン出来なくなりさあ大変!(汗)

何をしても起動出来なくなりウィンドウズを再インストールするか修復ツールを使うか→再インストールは今までのデータがすべて失うし修復でもパスワードが違いますと出るし。
ネットで調べるにしてもPCは動かないしで困っていたら、そうだiPnoneがあるじゃん!で調べると「Administrator」でログオンして新たにユーザーアカウントを作って何とかすれば良いと言う結果でやってみました。

2時間半格闘して復活出来ましたよ。


PCに詳しい従兄弟を呼ぼうかと思ったくらいでしたが良かった良かった。

これがちゃんと動かないと仕事で使えないからね~。


久しぶりに焦りましたとさ~。(滝汗)

0 件のコメント:

コメントを投稿