2012年2月25日土曜日

雨ニモ負ケズ~!

本日の午前中は雨予報の吉右衛門地域。

写真は昨日の出来事。
吉右衛門の寝転がるトコが堂々と仕事場の入り口のど真ん中になってきたので冬場の出勤定位置を日当たり加減も兼ねて今年も移動させました。
堤防からは散歩を楽しむ近所のふれあいリトルチャレンジャーの保育園児達からたまに遠くの方で名前を呼ばれたり。
汚洗濯予告を出しただけあって矢印のロングな毛周辺はぱさぱさ・ぼさぼさ。
ぱさぱさは静電気を発したりぼさぼさは毛が絡んだり。
全体的に良い感じ(?)で薄汚くなってきてまさに汚洗濯のタイミングがバッチリ。
が、冒頭にも述べた様に本日は雨。
ホントは本日汚洗濯予定でいましたが天日干しや乾燥もそんなによく出来ないだろうってコトと昨日の午後はちょうど手が空いたので汚洗濯しちゃいました。
汚洗濯模様の写真は今回ありませんが本日の吉右衛門。
綺麗で良い男でしょ?←飼い主バカ。(笑)
が、冒頭でも述べてますが本日は雨。
午後には雨はあがるとは言え午前中の散歩では昨日汚洗濯したけど雨の中行くので汚れるのも嫌だしな~、と悩んだが所詮そんなのは人間の考えで犬には関係ないコトなので「まぁ汚れたら流して濡れたら拭けば良いじゃん」と意を決して散歩に行ってきました。

ホント「雨ニモ負ケズ」の精神ですよ。
ほら汚洗濯後なのでタテガミが良い感じで膨らんでいるでしょ?
せめてこの状態を1週間は保ってね~。

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿