2012年2月7日火曜日

春一番?

昨日道場の練習中で若いのに遊んでもらっている最中に肩固めの体勢に入られディフェンスをしている左手にV1アームロックで切り返され「逃げれるかな~」と思っていたらその若いの坊主頭に思いのほか服が引っかかり久しぶりに肘を「パキッ」と鳴らし痛めてしまったオッサンです。(汗)
まぁ1週間の安静ですよ。
その後ストレートアームバーでやり返しましたが。

さて昨晩からの雨が明け方にかけてもの凄い湿気と暴風雨で「春一番」じゃないか?って言う位の天気でしたね。
朝散歩が暴風雨の最後の方のピーク時に出かけカッパを着ているのに何故か足はびしょ濡れになってしまったぜ。
午前中は暴風雨予報だったので午前中出勤と午前10時前後散歩は取りやめにされた吉右衛門、寝床で退屈そうに私の迎えを待っていたそうな。
午後は雨・風もやんだので店番出勤させました。
暴風雨散歩だったので結構汚れも落ち半乾きですが綺麗になったりして。
ホント「汚」じゃなくなると目が大きく感じるのは飼い主だけ?
ちなみに湿度は80%近くあったのでこの時期にしては珍しくエアコンは除湿モードにしたら2時間ほど爆睡していました。
「爆睡」って言ってもちゃんとした「店番」の一環ですよ~。

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿