2011年3月28日月曜日

本日の吉右衛門。

WOWOWで放送した氷室さんのライブ、計画停電は行われず無事鑑賞出来たがまさかまさかのコピ1放送!とりあえずHD画質を維持したいのでブルーレイにダビングしたが今後どうするか検討中な私を尻目に(前置き長!汗)本日も日向ぼっこに勤しむ吉右衛門。決して苦しんでいる訳ではない。般若面はもともとこんなモンなんです。(笑) 鼻の周りには水溜りが出来。
だんだん暑くなると舌ベロが出てきます。
こう言う状態になると気分的にピーナッツバターにでもなりたいのだろうか?

気温13度前後でこの状態だと真夏は今年も相当やばいぞ吉右衛門!
よく言ってますが出かけないで仕事場にいる時は吉右衛門のダレ具合を見つつ日陰に移動させるようにしてます。

フラフラです。(笑)
そうだよ、ちゃんと涼む事も大事だぞ~。
温→冷→温→冷・・・・の繰り返し。鉄の焼入れ・焼き戻しか!といつもこんなツッコミをしたくなるが。(汗)
水溜りを作るので矢印の毛の辺りが若干カピついてますがどうせ洗濯近いから汚れても良いかぁと。
どんなに日向ぼっこしても決して「黒く」はならないんだぜ吉右衛門よ。

と思いつつ洗濯は茶色いトコも真っ白になるくらい洗うからなと言う飼い主も飼い主だな。(笑)


ブログランキング・にほんブログ村へ

2 件のコメント:

  1. 吉右衛門くーんっ!
    明らかに暑くて苦悶してるじゃないっすかー(え? いつも?)(笑)
    そうそう これって鼻水? 息? って悩む水たまりできます!
    で まじでフラッフラになってるし〜
    もしかして サウナと冷水風呂みたいな健康法かしら(汗)
    ps
    先代のB&Wは日に当たり過ぎて 赤茶けてしまったので相談したら
    「日焼けによる退色です」と言われたのでした〜

    返信削除
  2. >ぽん母さん
    そろそろ厳しくはなりますが苦悶している吉右衛門に「お前が布団なら」って思う事もありますね。(汗)

    水溜りのせいで鼻先が微妙に薄汚れて嫌なんですけどね。(笑)

    返信削除