2011年3月30日水曜日

本日の吉右衛門。

例年だと「サクラガサイタ」系の投稿をしていたが咲いているトコは咲いているが今年は私がうろついているトコでは咲いていないですね。ただ昨日今日と暖かくなったので一気に咲きそうですが今年は4/10前後まで楽しめそうですね。 そんな吉右衛門、本日6歳ラストDAY。今日は仕事が忙しいからって理由で昨晩洗濯しました。 いつもの2割り増しでじっくり洗濯して一晩明けたら全身が偉いコトになってました。
ちなみにこれは今月16日の吉右衛門。
全体的に毛がペトついてきて「洗うかな」って思える感じな毛並み。

どうした訳か洗濯するコトをイメージすると燃えてくのは何故でしょう?
吉右衛門は重量戦車ハスキーではないが今回はそう見えてしまいました。
ちょっと気合入れすぎたかな?(笑)
後ろ足の毛のブラッシングをしたいのだが困った事にブログをアップする暇はあるくせにそういった暇がないって言う矛盾。

今やったら相当フッサフサのモッフモフになるんだがな。
はいはい明日から7歳だね~。
何食べようかね~?



ブログランキング・にほんブログ村へ

5 件のコメント:

  1. こんばんは〜
    吉右衛門くんのカウントダウンタイマーを
    何故か 本日 何度も確認しに来てしまった…

    吉右衛門くん モフモフだね
    でも 重戦車じゃないのよね
    うん 触りたい!触らせて(笑)

    で 質問!
    ハスは 毛の長さ 決まったところで止まるんだけど
    吉右衛門くんは 毛が伸びるの?

    ぢゃ お誕生日にまた来ま〜す!

    返信削除
  2. 吉右衛門くん
    お誕生日おめでとう!
    7歳の1年も 元気で楽しい毎日でありますように♪

    返信削除
  3. >ポン母さん
    誕生日コメントありがとうございます。
    7歳行事1発目は混合ワクチン接種っーのがありますがそこはハスキー犬、注射されたことがよくわかんなーいチックで非常に宜しい犬でございます。(笑)

    吉右衛門は毛刈り後伸びてはきますが写真の様に足やらお腹はご覧の通りのモッフモフまで伸びたら止まりますね。
    我が家に来た当初より顔の内巻きタテガミは明らかに伸びてますがただ今毛の長さはMAXですよ。

    返信削除
  4. 吉右衛門〜!!
    お誕生日おめでと〜!!
    ただ〜し、来年からはもうトシとらなくてイイからね!
    これから3/31は、おいしいモノが食べれる何かイイ日だぞ!!

    返信削除
  5. >UGKさん
    誕生日コメントありがとうございます。
    「トシをとらなくてイイ」、あれっすか?20歳過ぎたらよく言う(←言ってたか?爆)「今年で20歳と13ヶ月」みたいなノリですか?(笑)

    「何かわからないけど美味いモン喰えるぜ」的なノリはハスキー犬は持っているからね~。

    返信削除