2011年3月16日水曜日

続・地震ネタ・2。

昨晩午後10時31分に静岡県は富士宮市を震源とした震度6の地震があり私のトコは震度4でした。
何名かの仲間から「大丈夫?」メールを頂きましたが地震直後のメールが実際届いたのは夜中でした。
結構通信関係、電波とは言え混み合ってますね。
吉右衛門も何ら問題もなくいつも通りでございます。
まぁただでさえ地震でナーバスになっているので気が気でない心境になりますがホント冷静になって対処しなきゃいかんですな。
昨晩はBS-Jで映画を観ていたら地震が来たと同時に携帯電話の緊急地震速報が鳴ったりでしたがホント「冷静にかつ迅速に」ですな。
昨日は計画停電で仕事の出先が対象になっていて激混みで待っている人は長いので2時間くらいらしいが(私は45分程度)2~3時間でちゃんと復旧する分マシですよ。

4 件のコメント:

  1. アタシもメールしようと思ったけど、旦那さんなら大丈夫だと思い、辞めました。
    やっぱり元気でした~良かった(^-^)/

    返信削除
  2. 吉右衛門くん 変わりなく安心しました
    はい それでは じゃあ寝て下さい(笑)
    ハスも朝から昼寝してます

    返信削除
  3. >アルさん
    ご心配ありがとうございます。
    静岡県民、基本的にちょっとの揺れには動じない(ハズ)県民ですが今し方だけにあんまり過敏な反応・対応余計なパニックを生むだけだから避けたいですね。

    返信削除
  4. >ポン母さん
    ご心配ありがとうございます。
    昨晩も地震発生時普通に寝てたそうな。
    やっぱりハスキー犬、神経図太いっすな。(笑)

    返信削除