2010年4月3日土曜日

本日の吉右衛門。

予告通りの「今年の桜と吉右衛門」。
去年も1日違いの同じ場所で写真を撮っていましたが今年はここ2~3日の強風で若干桜が散り気味感あり。
それにしても似合うぞ吉右衛門!と言いたくなる飼い主バカ。
夕方は混合ワクチン注射とフィラリア検査で犬猫病院。
フィラリアは当然だが今年も問題なかったが体重が24kgになっていた!
去年は20kgだったのに~~と25kg超えたらダイエット!と思っているのだが1・5kg引き締めようかと考えている飼い主。
しかし主治医の先生曰く吉右衛門の大きさからすると理想の体型・体重らしい。
まぁ去年、去勢したのもあるだろうし肥満って言う体型じゃなく筋肉のしっかりした体型と全体のモフモフ感でガタイが良く見えるってのあるんですよね。
ただ1年かけて1・5kgのダイエットはやろうかと思うので覚悟しいや~!
ちなみに病院に貼ってあった紙に「犬猫は人間で言うなら何歳?」と言うのを見たら吉右衛門は6歳なので人間で言うなら40歳になるそうだ。

にほんブログ村 シベリアンハスキー
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿