2010年4月15日木曜日

我が家の多肉。

今日は寒かったですね。
仕事場は風通しが良いので鼻水が止まらなかったです。
寒いのは我慢出来るが風は勘弁してくれ!と願う今日この頃。
吉右衛門はハスキー犬のくせに事務所の中で暖房入れてやって熟睡させてやった過保護な飼い主。

寒暖を繰り返す4月ですがふと見たらやたら成長していた多肉ちゃん。 「こんな茎?枝?が長かったか?」と思いたくなるほどの成長の良さ。
手前の黄色い花を咲かせているのも多肉らしい。
お~、確かにこの入れ物に入っているのは多肉だがいつ買っていたのだろう?
5月のGWは多肉巡りをする予定です。
今度の日曜日に山梨県は北杜市にある神田の大イトザクラを見に行く予定。
その昔バイクでたまたま走っていたら発見した桜です。
sycleはまだ満開時の状態を見た事が無く今年はタイミングが良いかもしれませんね。

この桜が満開を過ぎた~って情報を得る頃に今度は地元で蕨取りに出掛けるぞ~!
なんてアウトドア。

にほんブログ村 多肉植物
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿