2010年4月22日木曜日

こいつも天敵か?

連れのBMW Z3に引き続きベンツのA160、最近左リアのロアアームを縁石だかにぶつけ細いアームをへし折ったのを交換しましたが、ネジが特殊工具を使わなきゃ脱着出来きず、その工具は普段使うものではなかったので我が家には無く取り寄せとなりましたが届くのに4日かかり漸く交換出来ました。

しかしさすが海外メーカー、交換する部品にバリが付いていて触ったら手のひらにトゲがブッ刺さり取り出すのにひと苦労。

やっとの思いで修理してお客さんに渡したら今度はABSの表示が点灯して50kmしかでない現象が出たでまた修理に本日入りました。

何じゃその現象は?と初めての事だったのでベンツ正規取り扱いディーラーのヤ○セさんに持って行ってやり方を聞いたら、足回り交換をしたらアライメントが狂いハンドル位置も狂い車が真っ直ぐ走ってないと判断し表示する事があるとの事。

じゃあまずはハンドル位置調整しようと思ったらこれもまた特殊工具を使っていて本日の作業は中断。

イラっとせず平常心で新たな天敵に挑もうと思う日でした。
頑張ろう、オレ!

0 件のコメント:

コメントを投稿