2012年2月12日日曜日

やどりき出稽古へGO!お出かけ編

今シーズン初の出稽古に行ってきました。
姉の話だと休みなんですが朝散歩終了後仕事場のシャッターをこんな感じで半開けして午前中おやつ貰うまで出勤していたそうな。
やはり動物には曜日って感覚はないのですな。
私が用事をいろいろ済ませ午前10時半に吉右衛門を迎えに行きついでに午前10時前後散歩を済ませてから車のお出かけ準備をしていたらその様子を見ていた吉右衛門は今回やたらとテンション高かったりして。
そんなお出かけするのが楽しみだったんかいな?って勘違いするほどテンションあげあげの中お出かけ前の出陣式写真をと。
車に乗った後はなぜテンションが高いのかよくわからなくなってきた様です。(笑)
いやいやそれは兄さんは知りませんよ。
まぁ風にでも当たって落ち着いて下さいな。
犬を乗せる時は基本窓は全開なのでこの時期は人間は寒さとの戦いです。(汗)
まぁ犬が乗る時は箱乗りだしねー。
伊豆縦貫道で80キロ以上スピードを出せるので毛が良くなびいております。
吉右衛門~、兄さんは寒いんすけど。
若干「氵お犬様」で毛並みがパサついてきているので風に長く当たっているとどの方向から風が吹いていたのかわかる位癖がついてますけど。
この犬専用(嘘)車に乗り始めて10ヶ月で1万キロ走破の6万キロ到達しました。
月千キロ走行しているんですな。
そろそろ別の訴えが始まりました。(汗)
最後のはともかく上の2個の訴えは午前10時前後散歩の時に全部済ませないからだろうに~!
今日の富士山さんはこんな感じです。
「ぴ~ひゃ~」うるさくなってきたので東名高速道路上りの駒門PA付近で適当な休憩がてらでしたがやっぱり「ガチ」散歩を。
しかし初めてのトコなので普通に「マーキングの旅」でした~。
後でまた訴えを起こしても予定到着時刻をすでに50分ずれ込んでいるから到着するまで我慢しなさいね~。
はいはい適当に休んでいて下さい。
やはり現地着は何だかんだで予定しているのより1時間以上かかるもんですな~。
ってコトは出発を1時間早めれば良いだけってコトなんかいな?(汗)

「出稽古編」に続く。

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. こんばんは♪
    出稽古おつかれさまっす

    ハスは用事を済ませてから出発しても
    なぜかすぐに「トイレー!」と高周波を出します(汗)
    それも 絶対に行きのみ=家を出た時のみ(涙)

    吉右衛門さんと違って
    「タイミングが合ってない」のではなく
    面倒なハスのクセでございます(爆)

    返信削除
  2. >ぽん母さん
    高周波は一回で済んでくれれば良いのですがタイミングがあっても次から次へと出してくる高周波は勘弁してもらいたいっす。(汗)
    大人しく寝てて貰いたいモンですわ~。

    返信削除