2011年5月9日月曜日

本日の吉右衛門。

本当は昨日のツーリングネタを載せる予定でしたが急遽別のネタが出来たので。
昨日は30度近くまで気温が上がり夏日だったみたいでしたが今日は昨日に比べれば気温は低いと言っても予報だと25度らしい。私も室内でジッとしていると額に汗が浮かんできて油ギッシュになりそうだったので予報通りだな、と。
ちょいちょい暇を見つけては寝癖疑惑の後ろ足のロングコートをハサミでカットしましたが風がたまにやんだりすると暑そうなので過保護な飼い主(笑)は試運転がてら今年初ですが犬用(嘘)扇風機をつけてやりました。

棟梁、今年も出番です!
我が家には記憶の限り30年以上はあるのでベテランの域を越した扇風機ですよ。
業界用だし昔のなので今どきの強弱がリズム良く吹く機能なんてない代物ですよ。


久しぶりにつけたらモーター音がうるさかった。(汗)
久しぶりだから吉右衛門、思い出すのに毎年ながら時間がかかるが思い出すと風下にうまく寝転びます。

「弱」なんですが結構な風量です。

時たま自然の風の吹くトコに移動したりで出勤用の敷物を仕事場の方に敷いたりでしたが店番の定位置に落ち着くと。

はいはい、寝てください、寝てください。
いつもながら扇風機の風に当たる姿、毛のなびき具合を見るとひと昔のTMレボリューションのPVを思い出す。(笑)

久しぶりのカピパラちっくな寝顔。

カメラを意識しないでちゃんと目を閉じて寝ましょうってコトだよ、吉右衛門。(笑)

こんな感じで我が家も甘やかしちゃったって飼い主さんいませんか?

にほんブログ村 シベリアンハスキー
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. こんばんは〜♪
    いいもの出してもらったね〜!
    やっぱり プロ仕様(なんて言うんだ?)はいいっすね〜
    シンプルかつ剛健ってーとことが たまりません!

    TMレボリューションのPVで吹き出しました
    まさに! (笑)

    ps
    ええ 告白しましょう
    我が家も
    そんな感じで甘やかしちゃいました(爆)

    返信削除
  2. >ぽん母さん
    扇風機は常に仕事場に置いてあったのですがスイッチをついに入れてしまいましたよ。(汗)
    何て過保護な飼い主だこと。(笑)

    さん昔前の業務用だから首を振らなくなってしまったのが残念ですよ。
    「強」だと大抵の埃は一網打尽出来ますよ♪

    でもまだ我が家には最強のヤツが控えております。
    でもちゃんと動くかなぁ?(汗)

    返信削除