2011年5月11日水曜日

伊豆ツーリング。

本日テンションが↑になるネタが出来たが確定するまで伏せておきます。
で、忘れないうちに日曜日の伊豆ツーリングのコトを。
出発前の恒例にしたバイクと吉右衛門。
この日は1日ぐーたらと過ごす予定でいましたがあまりにも天気良いので急遽「そうだ、バイクに乗ろう!」ちっくな気分になり出発準備が終わったのが午後11時前だったのと午前中から暑い最中の散歩後なので早く寝床の土間に帰りたがっている吉右衛門です


私事ですが日曜日、何も予定を立てていない時は午前中はFM横浜YOKOHAMA TOP 30を聴いておりますが特に午前10時30分過ぎの「♪TOP30この番組は~」の歌を聴くのが大好きでこの日もこれを聴いてから出発なので時間的に回れるトコ・・・、伊豆だな、と。

今回は道の駅にやたら立ち寄ってみようと決めまずは「道の駅 天城越え」。
今思うと凄いネーミングだこと。


天城連山のハイキングコースはこの時期はなかなか良いですよ。
やったコトないけどね。(笑)


ここのわさびソフトクリームはお勧めです。


天城を越えると河津町に出ますが昼過ぎで小腹が空いたのでサークルKのから揚げ棒を食す!
セブンイレブンのより私ぁ好きだな。


今回も下田に出て西伊豆ツーリングへ。
この日は暑かったのでサーフィンのメッカのひとつである白浜海岸では海に入って遊んでいるツワモノ共がおりましたよ!←ちなみにこの日は30度近くあった。


道の駅 開国下田みなと」へ。


何かこんなに立ち寄るのも途中から意味わかんねェ!と思いたくなるが水分補給をしないとカピついたらなかなか潤いが戻らない歳だからやっぱり必要か?(汗)


GW最後とは言え道路はガラガラでしたね。
普段の日曜日より空いていましたね~。


昼食は静岡県は南伊豆町にあるここ1年に1回は立ち寄る南京亭

へ。 バイクはここでもOKでしょう。


今回は珍しくべしゃついていなかったチャーハン。
今度下田市内にある「テラ盛り」のジャンルの有名店に行ってみます。


昼食後いつもだと石廊崎方面に行くが今回はそのまま国道136号コースで。
道の駅 湯の花」に立ち寄り。


駐車場には何台か車はありましたが道路に車がなくホントこの日は空いてましたね~。


ここの道の駅、足湯や手湯があるんですよ。
この日の手湯は超温め。ボウフラ湧くんじゃないか?って言う位温くて残念。


足湯です。


2個ありますこっちは温め。


空いているしせっかくだから入ってみた。
が、タオルを忘れていたのに気がついたが風が強かったので自然乾燥しちまったぜ。
ここは野菜も売ってますが前回は河津桜の時期で人がごった返していたがこの日は空いていたので午後2時過ぎとは言え結構野菜があり車で来てたら買い込んでいたかな?


ここは南伊豆町の差田と言うトコにある確かナニコレ珍百景で登録された記憶がある信号機。


言われると凄いでしょ?


その後国道136号線を海沿いに走ってましたが風が強く潮水浴びたくないな~と信号待ちで考えている図。


ってコトで仁科峠に出て西伊豆スカイラインを通って伊豆市修善寺へ。


山も風強いし日陰は寒いし。


ただ対向車いないしたまに他のライダーに抜かれる程度なので走行中の写真を。


個人的には早く伊豆スカイラインも無料化になってもらいたい。
伊豆にあるスカイラインを走っていて面白いな~と思うのが高いトコだと他の山々や富士山も見ながら海も見えると言う。


最後に達磨山にある晴れたら富士山の綺麗に見えるトコに立ち寄りコーヒータイム。


ここで富士山さんの写真撮ったのは15年ぶりかなぁ?
地元人がこうやって写真撮るのはある意味貴重?


でも日焼けもそんなしなかったのでパッと出かけるにはなかなかのコンディションでした。

にほんブログ村 国産アメリカン
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

1 件のコメント:

  1. おはようございま〜す
    伊豆にツーリング いいですね〜
    梅雨前は 気持ちいいでしょう♪

    ぽん父が 吉右衛門君とバイクの写真を見て
    「いいな〜 撮ろう!」と言ってました
    でもぽん父愛車 ただ今
    整備で長期入院中(?)〜(汗)

    返信削除