2011年5月7日土曜日

ボルト

【概要】
アメリカで人気のテレビショーに出演中のスター犬、ボルト。ある日、ハリウッドのスタジオからニューヨークに運ばれる途中、迷子になってしまった彼は、アメリカ横断の旅を余儀なくされる。しかしテレビショーの中で発揮する、数々のスーパーパワーを自分のものだと信じて疑わないボルトは……。
GW中WOWOWで放送していたのを録画して5日の二日酔いの最中観ました。

映画でもDVDでも観た事はありませんでしたが内容はうっすらと知ってはいましたが女の子に飼われたボルトがスーパー犬になるって言う最初のシーンにビックリして今考えると内容は無知に近かったんだな~と。(汗)

吹き替え版の放送でボルトが佐々木蔵之介、猫のミトンズが江角マキコ、ハムスターのライノが天野ひろゆきがやってますが江角さんがなかなかの良い雰囲気を醸し出してますね。天野っちはエンドロールが出るまで全くわからずでずば抜けて上手かったと思いますね。

ストーリーもよくあるパターンなんですが何でしょ?この友情モンって言うの?ある年齢を境に何故か泣けますわな。(笑)
さすがディズニー映画です。
恐れ入りました~。

0 件のコメント:

コメントを投稿